クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記340 Ⅶイベント「星の支配者達」②

Ⅶイベント更新!!
早速行きましょう!

パルマー&警備兵

パルマー…闇微弱…(笑
クラウドのトラック(バイク)でひくのもありですが…ツイッターでご紹介した闇物理3人衆でここは攻略してもらいましょう!

超絶持ち、開幕闇纏いのシャドウさんセフィロスさんガブラスさんです!(笑
ジェダイ待ちの3人でもありますが…体と勇のフラグメント最近ない(泣
とりあえず今は…
闇極大オーブよーこーせー!←










警備兵倒しても復活からのパルマー倒しても警備兵倒さないと終わらない(笑
しかしこの3人の火力強過ぎてそんな流れでも苦にはなりませんでした(汗
闇極大オーブうまうまです(о´∀`о)

凶++マテリアキーパー

トライン習得ボスなので覚えてますよ!レベル低くくて習得どころか全滅したことも(笑
弱点はないらしいのでいつものⅦメンバーでもいいのですが…遂にクロアさんあれの封印をここで解きます!


クラウド

あれの封印…即ち…クラウド超絶解禁!!
自前入手してましたがやはり使うのに抵抗ありまして(汗
クラウド超絶に慣れて厄介な敵が来た時に対処できなくなるのではと不安で使用は控えてました(汗
しかし宝の持ち腐れも勿体無いのでこのⅦイベントだけ解禁します!
開幕は氷雨で自己バフからの超絶!そしてメテクラします!!何ターンで終わるのか…期待です!

ザックス

開幕はフレンド召喚後エンアスでゲージたまったら状況見てヘイスガの為にアポカリプスか攻撃する為にバーストします!

シェルク

やっとレベル上げました(汗
ケルベロスやってませんがWoFFで登場したのを見てお気に入りキャラになっていたのでやっと起用できて嬉しいっす!
開幕はハイパワーいれながらゲージためてバーストでデバフやります!

ケット・シー

シェルクのデバフ合わせて行きます!開幕はプロテガしてあとは踊ります!

エアリス

開幕シェルガ後は星の守護使用して攻撃力アップ大でクラウドサポートします!

アクセ

即死耐性を!

魔石

レベル上げ用(笑

フレンド

リュック超絶です!

では…自前クラウド超絶の威力見せてもらいましょう!!










ワー…ヤバーイ←










超絶してからのオメドラ2発であっという間にあっちは瀕死( ˙-˙ )
ミッションこんな短時間でクリアしたのはじめてかも(汗

ミッションクリア!

滅+ダイヤウェポン

…あれ!?なんかこのタイプに似た敵最近やったような←
雷微弱でカウントダウンあるならやはりこの2人にお任せ致します!


カイン

カイン超絶…必ずGETしてやる!!!
開幕はフレンド召喚!あとは竜の血&ライト二ングダイブで攻撃しつつバースト!オバフロも使用していきますよ!

シャントット

開幕はチェイン発動!連続サンダガで攻撃してゲージたまったら超絶発動です!

シェルク

シェルクバーストが雷なので今回のデバフはシェルク!!ゲージたまったらバーストです!
魔石召喚も担います!

オニオン

開幕バーストからのいかってカインに託します!!

リルム

毎度お馴染みタイムアタックにはリルムです(笑

アクセ

炎軽減にしました!

魔石

メインはヒュドラで雷弱体を!
サブはエンサンダー3つにバファイア1つです!

フレンド

壁様に締めてもらいましょう!

正直…今のカイン&シャントットコンビはベストパートナー!!フラグメントよこさない怒りのいかづち喰らいなさい💢←















無事にカウントダウン2回とも回避!










実は…トット嬢の超絶セットし忘れましたがなくても十分な強さでした!!
Ⅶイベントオールフルスコア!!!

ジェダイしたい…(泣

ここ最近フラグメントが同じものばかりで肝心な勇や体が来なくてレジェダイ進められません(泣
100人組手でフラグメント大量配布に期待します…泣