クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRKRK日記341 地の記憶「ゴーレム」タイムアタック

魔石スタミナ半分なのでカインのライトニングダイブ精錬をバーストの回復で補って精錬怠っていたので足りない雷・風極大オーブしておりました!
ヒュドラは安定で30秒切れるのですが…フェンリルが安定しなくて(汗
スコールさんがデレてくれなくて2回発動あまりしないので気分転換にゴーレムのタイム確認!

こちらもタイム前よりは縮まりましたが…まだ遠い(汗
フォロワーさんから教えていただいた編成例を参考に昨日は休憩中と夜に色々試行錯誤しておりました!

ゴーレムタイムアタック

現状、自分のゴーレムに対抗できるのはアルフィノ&風神の風魔法アタッカー!物理は…ジタン(´;Д;`)

前回リクイドタイムアタック時に自分、エッジは開幕レコマテからの超絶が絶対と固定概念があり、アドバイスいただいて頭かたくなってたなと反省(汗
ゴーレム時もアルフィノ超絶は開幕必須と考えてたので1度その考えを捨てることに!
アルフィノ超絶のラストのデスフレア発動は30秒以内だと1度しか期待できないので今回は超絶使用せずにティアマット3連を目指す作戦に変更!
ジェダイ実装されてないアルフィノの魔力をバフで重ねまくらないとティアマット3連は無理なのでいかにバフを重ねるかを重点におきました!

風神もバースト→オバフロとやっていましたが…風神バーストに風纏いないからやってもバースト状態のステアップしかないなと思い、オバフロ→オバフロにしたら6万強はでたので風神の戦い方も見直しました(汗

あとはバフと詠唱短縮。フォロワーさんの編成例で魔力の歌使用しており、自分は欲張って(笑)魔神の賛歌使用できアレグロ使用出来るキャラを考えました!パパリモ何回か連れて行きましたが開幕に黒魔紋使用すると2回目がどうしても30秒くらいになるので賛歌&アレグロ作戦に変更しました!

しかしこれでもティアマット3連+30秒きれず(汗
こうなれば…魔力バフ3つじゃーーー!















(((o(≧∀≦)o)))
遂にゴーレムも30秒切り!!長かったぜ!
…ん?家の外から鳥の声??外も明るい???





仕事終わってから5時間もゴーレムに引きこもってました!!!(笑

改めてタイムアタックメンバー


風神

メインアタッカー!レジェダイは魔力・風属性攻撃アップ系少し進めてます!流れは

  • 開幕シェルガ
  • ゲージたまるまでぼうふうじん
  • ゲージたまったらオバフロ
  • ゲージたまるまでぼうふうじん…

と開幕シェルガ後はひたすら攻撃です!
レコマテは色々やりましたがゲージ回収遅れるのでエスストです!

アルフィノ

メインアタッカー2人目!レジェダイは☆4までコンプ済み!流れは

ティアマット2つ目精錬2まで作りました(汗
魔神の賛歌2回目でティアマット3連は確定なのでガンガン攻撃してもらいますよ!レコマテは魔力アップの為に専念使用!

エリア

アレグロ&魔神の賛歌役です!!この2つを使用出来るのが現状デシかエリアなのでエリアにしてみました!!…女の子←
開幕したらアレグロ→魔神2回→魔石→アレグロ→魔神2回の流れで行きます!魔神1度途切れますが魔石役がいない為にこうなりました(汗
レコマテは開幕ヘイスト!…雷神マテリアそろそろ回収せねば(汗

レインズ

レインズのバーストの全体魔力バフ、そこからのメルトンの火力で起用にしました!!
開幕からいかって3ターン目にはバースト放てるようにします!あとはひたすらメルトン使用します!
レコマテは戦士の成長で3ターン目にバーストはこれで確実です!
開幕レコマテ余ってたのでレインズに使用してもよかったのですがあえて遅らせてバフ切れ対策にしました!

リルム

タイムアタッカーヒーラー!
今回開幕プロテガ後に…バースト発動!踏みとどまる付与してバーアビの即時単体回復でサポートします!
バーアビが即時発動なので2回目のゲージもこれで回収しやすくなるとまさに至れり尽くせり!
レコマテは開幕ゲージを!!

アクセ

全員地属性軽減を!

魔石

メインはユニコーン!行動キャンセル対策です!
サブはエンエアロで風属性攻撃高めます!

ウララ

レイダー使用!これでティアマット3連は確実!!

これで残すは黒竜のみ!

しかし…30秒きれる見込みなし!←
時間ある時に挑戦はしますが…黒い牙スキップする方法から考えねば(汗
とりあえずは…
今日の100人組手楽しみます!!