クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記344 闇の記憶「黒竜」タイムアタック

眠れない(汗
昨日は家でドタバタがあって普通に疲れているはずが…(汗
幸い今日は昼から仕事なので…アレも入手したので最後のタイムアタックに挑みますか!!!

黒竜

魔石ダンジョンのボスは何かしら特殊な何かがありますが…自分、いや多くの方がこの黒竜苦手なのでは(汗
2回黒い牙の即死に悩まされてきました(汗
こちらも色々試行錯誤しましたが…聖属性フルレジェ3人もいてクリアできないというね(白目

放置していたあれを入手しに…

必殺技がない雷神閣下…(汗
その為にLv99にするのを今まで躊躇っていましたが…開幕雷神モードの恩恵はありがたいので頼る為に卵食わせました!しかし2個目のレコマテ入手しておらず(汗
まだ新しいノマダンまわってなかったのでまわって出なかったらファブール城に篭ろうかと思いましたが運良くファブール城に行く前に新ノマダンでレコマテ全部入手できました!

雷神モード頼りつつも…

1番早くてコンマ2秒…_:(´ཀ`」 ∠):
しかし…これでパーティと作戦は確定できました!!
全ては闇極大オーブの為に…!←

メンバーは…


レインズ

メインアタッカー!!レコマテは学者の慧眼で火力アップです!
開幕メメモリの後はラムザのたくすを待ってからバーストします!その後は即時に発動になる刹那の輝き1択です!可能な限りゲージたまり次第オバフロ放ちます!!

ベアトリクス

メインアタッカー!!最後オバフロ間に合わないのでエススト付けました!
開幕は黒い牙のダメージ調整で

のどちらかやります!!
あとは黒竜に1回エンアス撃てれば3ターン目でゲージたまるので…聖属性纏い超必使用してみます!!
レインズはオバフロカンストするのですがベア様オバフロがバーストからだと約6万近くなので試しに今回はこちらで行ってみます!
聖属性纏い後はセイクロで2回発動期待&スリップ解除しながらオバフロ目指します!

エリア

もしかしたら…今回の鍵は彼女だったかもです(笑
入手したての雷神モードレコマテは…エリアへ!!
開幕はウララ召喚→魔神の賛歌→蘇生準備…とみんなより1.5〜2ターン分多く動け、黒竜で開幕事故死・ピンチに回復サポートと臨機応変に対応ができます!!
魔石召喚もエリアが担当し、回復間に合わない場合はマレイズもしくはバーストでピンチを乗り切ります!

ラムザ

開幕レコマテ付けていますが…さけびません!!
開幕1度いかってレインズに託します!こうする事でレインズが別のレコマテ付けたままほぼ開幕にバースト撃てます!!
あとは…申し訳ないですがラムザに犠牲になってもらいます(汗
ただラムザが倒れるとレインズのゲージが間に合わないのでエリアのマレイズで1度蘇生し、落ちないことを祈りつつ1ゲージ分いかって託します!タイミング的にはリルム超絶発動で即時渡せるようにします!

リルム

魔石タイムアタック皆勤賞!!開幕はシェルガ後、9秒まで待ち、バーストで回復&踏みとどまる発動します!雷神モードエリアが黒い牙受けたラムザを蘇生してくれるのでこれで全員に踏みとどまる付与できます!あとはひたすらバーアビの即時単体回復し、ゲージたまり次第超絶発動します!…余裕あればレインズがオバフロ放って即時発動解除後に(汗

アクセ

闇属性軽減です!

魔石

メインはミストドラゴン!サブはエンライトをできる限り底上げします!!

ウララ

レイダーを使用します!!

エリア枠にはセシル・オニオン・パパリモ・セリス入れてましたが…エリアが一番雷神モードで回復にサポートができ、レインズのオバフロをカンストする為のバフ要員が必要な為に最終的にエリアにしました!
では…黒竜戦…行きます!!!















ぎ…ギリギリ…ギリギリですが…
黒竜タイムアタッククリアー\(//∇//)\
そして…
魔石ダンジョン30秒切り全制覇!!!
やりました(≧∀≦)

今後は…

魔石収集とオーブ狩りですね!黒竜はまだ運が必要で安定は難しいでしょうが…闇極大オーブの為に頑張ります!!…目指せ黒い牙犠牲者0!!
あと…無属性…放置してたので少しずつやろうかと思います(汗