クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記347 ナイトメア「颶風の大地」

颶風読めません!(キリッ←
「ぐふう」と読むみたいです!
1 強く激しい風。
「砲車雲(もとくも)は拡がる、今にも一大―が吹起りそうに見える」〈二葉亭・浮雲
熱帯低気圧温帯低気圧に伴う暴風をいう古い気象用語。byコトバンク
(笑
では1つ新たな知識を覚えたので久々のナイトメア暴れに行きましょう!!!

ガルーダ

言葉遣い悪いやつでしたっけ←
ブリストリープルームが現れて石塔を破壊して行きその破壊状態でガルーダのエリアルブラストの威力が上がるみたいですね(汗
微弱は…クロア大好物炎!!まずはミッションから行きますよ!というか200しかできません(汗

難易度200ミッション

ⅩⅣメンバー…極端です(笑

アルフィノ

現在召喚士キャラなら彼がおそらくエースです!!
道中は開幕バーストしてバーアビでアビ回復しながら召喚攻撃して行きます!
ガルーダ戦は超絶も使用しながらガンガン攻撃です!!

パパリモ

アルフィノ君と共に攻撃あるのみ!!
道中は連続ファイガで攻撃!ゲージたまり次第まずは黒魔紋でヘイスガつけます!
ガルーダ戦はバーストしてひたすら炎攻めです!

イダ

バースト入手していましたが…今朝までLv26(汗
可能な限り卵喰わせました←
道中はたたかうでゲージためてたまり次第バーストです!
ガルーダ戦もバーストやハイパワーブレイクで補助も兼任します!

ミンフィリア

補助役です!道中はたたかうでゲージためます!
ガルーダ戦はハイデリン使用しつつ補助に徹します!

ヤシュ・トラ

メディカラと猫壁はあります!←
道中開幕壁でたたかうや回復でゲージためます!
ガルーダ戦はフレンドで回復しながら壁維持します!

アクセ

風属性軽減を!

魔石

メイン、本当はシリオンにしたいですが回復怖いのでエンキドウに!サブはバエアロとエンファイア半々で!

フレンド

アサイラムお借りしました!

防御と回復が弱いですが火力は有り余っているはずなのでゴリ押ししますよ!















アルフィノデスフレア発動前にクリア(笑
スコア忘れましたがマスクリです!!

ミッションクリア!!

難易度250

ここは自由ですからね!!新生炎魔法パで行きますぜ!!

ちなみにモグ→エリアでしたがこちらのメンバー、すでにシリオン戦にて…

安定30秒切りしております!!
ビビとパパリモはまだレジェダイしてませんが…レジェダイコンプしたらもう炎魔法パは無敵です✨

ティナ

クロアパーティ魔法キャラエース!!
道中はいかりまくってます(笑
パパさんとビビがその分頑張ってくれます←
ゲージ溢れそうならバースト使用します!
ガルーダ戦は開幕超絶→メルトン無双!オバフロももちろん使用して行きます!

ビビ

ティナとビビタッグがようやく組める!!今回はパパさんいますが(笑
開幕バーストし、全体バーアビで道中乗り切ります!
ガルーダ戦はオバフロも使用して行きたい!

パパリモ

開幕はファイジャやルインガ使用!…はい、炎魔法キャラ3人もいるのでアビ足りません(汗
ゲージたまり次第バーストを使用!ガンガン攻撃です!!

モグ

デバフ兼バフ役でモグ!
開幕プロテガ後にバースト!あとはバーアビで補助します!
ガルーダ戦は踊りデバフに緊急回復要員です!

リルム

道中はたたかう←
ガルーダ戦はひたすら回復です(笑

アクセ

風属性軽減

魔石

メインはシリオン!サブはエンファイア3、バエアロ1で!!

フレンド

安全安心が目印の鉄壁先生でお願い致します!!

新生炎魔法パーティ出陣です!!















…強過ぎ(汗
岩破壊されず終了!!!
完全勝利です!!

フルスコア!!ナイトメアでフルスコアは素直に嬉しいです!

難易度300

ラストはフルスロットル兼ⅩⅣメンバー3人含むミッション!
ここのみスロウガを前列キャラに使用してくるようなので魔法パがいくらか楽そうですね!!
3人ミッション…パパ&アルフィノは確定ですがあと1人は…

ミンフィリア、君に決めた!←
変更点は…

  • 開幕アルフィノ&パパリモ超必バフ
  • リルムは超絶連発

くらいですかね←
レコマテは
ティナ→幻獣の血(3回発動あるっけ?
アルフィノ→専念
パパリモ→学者の慧眼
ミンフィリア→美しき海賊の頭領
リルム→白魔道士の素質
です!!
負ける気全くないです(キリッ
炎のクロアの名にかけて←
炎微弱の敵には負ける気さらさら無いぜ!!!















このままオーブ周回できそうなくらいの速さと強さで勝利!!!

炎魔法パ最高です(≧∀≦)

フラグメント…

今回はレジェダイスルー(泣
やっとフラグメント来たのですが…しゃないか(汗
では!朝日見る前に寝ます(笑