クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記349 Ⅹイベント「過去と重なる場所」②

休みだったのに更新この時間(汗
攻略行きたいと思いますよ!!

フルスロットル

先に行っちゃいました(笑
やっと技フラグが報酬だったので!










Ⅹメンバーで早速パイン🍍超絶の試し撃ち!
ワッカが事故りましたが必殺技ぶっ放して終了!!

フレンドはリュック超絶にしたんですが…被ダメ結構キツイですね(汗
普通の滅+苦戦しそう(汗
さて…

技がまだ足りない(泣
早くシャドウ完全体にしたいですね(汗

シーモア&アニマ&グアド・ガード

Ⅹの物語はここからシリアスモード全開でしたね(汗
炎微弱…ジュルリ(@ ̄ρ ̄@)
しかしせっかくなので…

Ⅹメンバーで行きますよ!!炎はアーロンさんとブラスカ様頼みました!!フレンドはリュック超絶で!










安定のフルスコア!!
例えシリーズ縛りでも炎のクロアの名は伊達じゃないぜ!!!(自称←

凶++シーモア:異体&幻光異体

またシーモアか(汗
最近一定ダメージ与えないと◯◯の敵が増えましたね(汗
苦手な属性やシリーズできたらつみそう(泣
…あ、来週Tイベント(白目
ミッションで弱点ないなら…

無理矢理水弱点つけて水属性で攻めればOK!!

ティーダ

ガチャで水纏い必殺が出なかったので開幕水纏いで速攻で片付けてやる!!
ゲージたまるまではエンアスやサファイアシュートで攻撃っす!!ゲージたまったらとっておきを見せてやる!!

パイン

バニレイでデスペル役やりつつエンアスでゲージためて超絶→エンアス→超絶…という超絶の持ち腐れ戦法(泣
バーストも欲しいっす(汗

リュック

開幕闘志をぶんどる→バーストで水弱体化!あとはバーアビメインで攻撃です!

ワッカ

開幕バーストで全体デバフ!!あとはいかってゲージたくします!!

ユウナ

超必・第2バースト・超絶と回復使い分けできる自分のユウナ!!様子を見てどれを使うか決めます!!

アクセ

得意分野があがるものを!

魔石

メインはエンキドウでサブはエンウォータ!?

フレンド

リュック超絶です!!

ワッカバーストに甘えて壁なしで速攻で終わらせてやる!!!










計画通り!!Ⅹは一時バースト難民でしたが今やバースト持ち増えたので安心して戦えます!!

ミッションクリア!

滅+ようじんぼう&ダイゴロウ

フルスロットルで被ダメキツかったので気をつけねば…










とかいいつつ大苦戦(汗

  • エッジ超絶はランダム攻撃
  • リュックバーストはランダム攻撃
  • 後列キャラ3人
  • 物理オンリーの敵な為エッジと相性最悪
  • 物理回避やっかい

ほとんど自分の落ち度です(汗
後列キャラに攻撃頻度多いわ(泣
…よし!このメンバーで討伐行きます!!


ティーダ

開幕のエース(笑
サファイアつんでますがエンアスメインでゲージためて水纏い切れるまでオバフロどんどん撃っていきます!!

エッジ

水属性エース!しかし…今回の相手とは相性最悪でみなもうつしで分身かけた矢先から消されますが…忍耐強くみなもうつしやげきりゅうじんを超絶と併せて撃っていきます!!忍者とは耐え忍ぶ者である(キリッ

リュック

水弱体化要員!何回かやって闘志→バーストだと丁度リュックバーストの時にようじんぼうの分身来るので先にバースト使用します!
あとは闘志を使用しつつバーアビで攻撃です!前衛なのでやばくなったらシーフズも使用します!!

ラムザ

前衛にし、さけんだらいかってエッジにたくしてさけぶかけ直したらティーダにたくします!!

セオドア

ファファファファファ…後列白魔が危険なら前列で入れる白魔を入れればいいじゃないか!!
というわけでバースト回復あるセオドアに入ってもらいました!!セオドア頼みました!!

アクセ

攻撃・防御力のどちらか上がるもの

魔石

メインはエンキドウ、サブはエンウォータを!

フレンド

鉄壁先生です!

これてダイゴロウはただの犬化しました←
あとは…火力で押し切る!!!










セオドアヒーラー作戦成功!!
久々に魔石やナイトメア以外で冷やっとさせられました(汗

やはりティーダに何か…

オバフロだけだとティーダの真価発揮できないと改めて実感!リベンジガチャで超絶かチェインどちらか入手目指しますよ!!!