クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記352 ナイトメア「偽王の奸計」

クロア先生の…漢字講座ー✨( □ = □ )
毎度毎度難しい漢字ばかりなナイトメアのイベント名!!Q様やミラクルナイン見て漢字鍛えてるんですけどね(笑
今回の「奸計」は「かんけい」と読みます!
かん‐けい【×奸計/×姦計】

悪いはかりごと。悪だくみ。「―をめぐらす」「敵の―に陥る」byコトバンク

つまり今回は偽物の王の悪だくみという事ですね!
その悪だくみを阻止するべく今からナイトメアにダイブしますよ!!←(笑

アストス

状態異常祭りみたいです(汗
アストス自体もヘイスト使ってくるので厄介ですね(汗
微弱はやはり光の戦士いるⅠなので聖属性!!
チェインあると楽そう!ないですが(笑

難易度200

オールⅠメンバーミッション!!
Ⅰナイトメア知ったのが昨日だったので慌てて経験値ダンジョンにこもりつつ卵食わせました(汗
クロアパーティ現在のⅠメンバーでナイトメア参加できそうなメンバーはこちら!!!


光の戦士

バーストありますのでバーストで切り抜けます!!
道中はエンアスでゲージためてバーストして全体バーアビで斬りはらいます!!
アストス戦はバニレイで相手のヘイストやリジェネ解除しながら攻撃です!!

ガーランド

超必があるので使用していきます!
道中はエンアス!ゲージたまったら超必使用していきます!
アストス戦は超必使用してデバフしつつ攻撃です!

エコー

BRAガチャで第2デバフバースト当たったので今回使用していきます!!
道中は戦うでゲージため。
アストス戦は味方のスロウ回復しながらデバフります!!

トー

超必の火力バフあるので使用してもらいます!
道中はプロシェル後に超必放ちあとはひたすらたたかう(笑
アストス戦はウルキュアや壁・魔石要員で落ちないように耐えます(汗

セーラ

バーストと超必回復あります!
道中は開幕に超必回復放ってヘイスガします!
あとは回復しながらたたかう!
アストス戦はひたすら回復です!

アクセ

魔法キャラは沈黙、
物理キャラは暗闇対策です!

魔石

状態異常あるならエンキ!
サブはエンライト底上げです!!

フレンド

守る方の壁です(笑

Ⅰメンバー…誰も☆4ダイブすらしてないというかなりピンチな状態(汗
と、とりあえずゴリ押しだーーーっ!!!















守り過ぎて火力が足りませんでした(笑
スクショ忘れましたがマスクリ!!!

ミッション、クリア!!!

難易度250

ここは自由編成!!
…さ、早速ミンフィリアを欲しがった編成で(*⁰▿⁰*)

聖騎士パーティ!!!

セシル

ガドブリマスターセシルさん!
道中はエンアスでゲージためて第1バーストで全体攻撃していきます!
アストス戦は超絶からのガドブリ無双です!!!

ベアトリクス

聖弱体はベア様にお任せあれ!
道中はエンアスでゲージためます!
アストス戦はバースト連発して弱体できるところまで弱体してやります!!

セオドア

道中は雷神モードで手数を増やしてゲージためます!
アストス戦はバーストして回復サポートしながら攻撃です!!

ミンフィリア

この枠に!ミンフィリア入れたかったんです!!!
デバフ聖騎士として活躍してもらいます!
道中開幕はハイデリンで火力バフ!あとはたたかうでゲージため。
アストス戦はバーストでデバフしつつ攻撃!ペナブレも撃ちます!

ヤシュ・トラ

メディカラと猫壁しかなかった猫さんが…最強になって帰って来ました!!!
道中から猫壁発動していかりまくります!
アストス戦は猫壁きらさないように回復です!!
レジェマテのエスナ付与が保険です!

アクセ

物理は暗闇、ヤシュは沈黙対策!

魔石

200と同じ!

フレンド

たまたまナナキ超絶というアストスの状態異常対策にピッタリなバフが来てくれました!!

正直に言います…
負ける気がしねぇ!!!










綺麗に浄化出来ました!!
今ならあのベリアスも形残らないくらい浄化出来そうです(´꒳`💢)

フルスロ

メンバーはこちら!!!

難易度250の役割をそのままⅠメンバーに入れ替えた感じです!!

  • 光の戦士→聖なる力
  • セシル→青き星の聖剣
  • ベアトリクス→学者の慧眼
  • エコー→専念
  • セーラ→乱世の大臣

フレンドは奇跡的に2回連続ナナキ!!
…自分も持っているからフレンドの自分の設定ナナキにしようか(*´꒳`*)










聖騎士たちが強過ぎてうっとりします(笑

ミッションクリア!!

クリスタルタワー

クリスタルタワーは明日…もとい今日やりますが…明日休みなのでゆっくりやろうと思います!!

ではお休みなさいませm(._.)m