クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記355 TAイベント「もう一つのイヴァリース」②

イベント更新!!編成は昨夜のうち、攻略は休憩中からコツコツやってました!

フルスロットル

フラグメント欲しいので最初…って知と体はまだある(泣
シャドウ&クジャまた先送りです(泣
このもやもやを吹き飛ばす為に…
開幕ラムザ超絶連発作戦やってみました←










開幕ラムザ超絶して全員即時必殺のラムザは再び待機なし超絶のループ攻略!!
演出時間でみると長いですがあっという間に削りきって少し爽快でした(笑
では!本格的な攻略行きましょう!

凶バブズ

後列にはグラビデ、前列はストップカウンターなので魔法パガがよさそうですね!
微弱は雷…パーティはこちら!!

雷バースト持ち、たまたま女性パーティ!!!
開幕はクルルの羊、エリアバーストで攻守堅めてあとはラファ・殿下・姫様に雷落としてもらいましょう(笑










ハイアンフェイスも入ると800まで落ちました!






フルスコア!!!殿下と姫様はそれぞれのイベント期待してます!!

凶++アドラメレク

…すみません!Tメンバーに氷専門いましたっけ(汗
アビリティ回数削ってくるのでアビ育ってないとバーストで押し切るのが無難ですかね(汗
そんなミッションメンバーはまさかのこちら!!!

アグ姉さん→バースト以上なし
雷神閣下→初期必殺技のみ

矛盾してるじゃないかと思うかもですがそんなことありませんよ(笑

ラムザ

開幕直後ラムバーでバフ入れて、あとはスペスコ満たして怒ってラムバー再発動かたくします!!

アグリアスオルランドゥ

フレンドの氷バーストで攻撃してもらいます!!!
雷神閣下は氷雨撃ってからフレンド使用します!

メリアドール

レベル間に合わなかった(泣
開幕バーストで以降はデバフ中心です!

オヴェリア

ひたすら回復です!

アクセ

スロウ対策を!

魔石

メインはウェンディゴで氷弱体、
サブもエンブリザドを!

フレンド

セリス常勝バーストにしました!

昔よくやったフレンドWバースト発動!!
必殺技少なくてもアグ姉さんと雷神閣下を無理矢理活躍させるぜ!!











スペスコスクショ忘れましたがフルスコア!!!
纏ってないのにこの2人いいダメ出してくれました
(^人^)

ミッションクリア!!

滅+マティウス

闇微弱の今回の攻略はスロウ祭りですね(汗
フルスロは闇物理で行ったので…こちらは闇魔法でいきたいと思います!!


ケフカ

ケフカの降臨だーーーっ←
開幕はハイアンフェイス→アレグロ後にバーストします!!バーストの試し撃ちです!

レインズ

開幕メメモリ後はいかってバースト発動します!!
バースト発動したらレインズのターンです!

クジャ

ジェダイあと一歩(泣
開幕はフレンド後にメメモリ、ドレッドヒールで攻撃しつつバースト発動待ちます!!

オニオン

開幕バーストでバフしたらデバフやります!

ローザ

いかってディバイン撃ちまくります!!!

アクセ

スロウ対策を!

魔石

メインは黒竜で闇弱体化!
サブも闇火力底上げです!!

フレンド

鉄壁先生です!!

闇魔石のエース2人いるので安心して攻略しますよ!










ケフカ様中々いい火力でした(*´꒳`*)

早くⅨガチャバレを見たい(笑

姫様とマーカス入るとして…個人的にはベア様くる気がします!?
超絶の実装って2つのイベントで同じJobの超絶が続く傾向が僅かに感じるのです!エッジとシャドウとか何回かあった気がするので…アグ姉さん超絶後のベア様超絶ありえそうなんですよね!
木曜日までまちきれません(≧∇≦)