クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記357 Ⅸイベント「記憶の歌」②

今回は攻略・ガチャ同時にやっていきたいと思いますよ!!
まずはガチャから!

第2弾ガチャ狙いは…

☆6は被り確定です(汗
狙いはマーカスセットと1個も持っていないガチャマテです!他は被りなので非常に厳しい戦いっす(汗

11連1回目

仕事中にまわしたタコです←
今日だけは大目にみてください(泣










ここでミラボ(泣










クジャフロは真っ赤、ベア様の剣はすでに金色に輝いてます(泣

11連2回目

仕事終わりにリベンジ!せめて新規を…!










ノーーーーーっ:(;゙゚'ω゚'):










確か自分これをフェスの時、苦戦して入手した記憶が(泣
…Ⅵイベントが来るもしくはフェスラインナップにⅥ新規装備が来る可能性があるので21時に1回ひいてやめときます(泣
では…討伐行きましょう!!

凶ダハーカ

一直線になると防御・魔防アップらしいですが…現在のⅨメンバーには凶など恐るるにあらずᕦ(ò_óˇ)ᕤ

開幕からジタン&ダガーで暴れてもらいましょう!!
スペスコデバフはクイナ、フライヤはスカイハイでガンガン跳んでもらいますよ!!










安定勝利!!
次はミッション!!!

凶+ガーランド

凶念力は防御無視、凶波動は有効な状態打ち消し!
弱点ないなら…作るまでよ!!

原作序盤4人メンバー!確か自分Ⅸの初見はこの4人でガーランド挑みました!!ラスボスはスタイナー→エーコにした気がします(笑

ジタン

雷神モード+ジタンのすばやさでガンガン攻撃します!!ゲージたまったら今回は9バーストで!

ガーネット

今回は回復優先で開幕は守護神で魔防上げます!
次にゲージたまったら第2バーストで回復しつつ攻撃です!!

ビビ

開幕から超絶発動のエンジンフルスロットル!!
メルトン無双しまくりますよ!

スタイナー

エンアスでゲージためて超絶→バースト目指します!

アクセ

得意分野にしました!

魔石

メインエンキドウのみ!

フレンド

リュック超絶です!1発目は波動来たら発動します!

お気づきでしょうが原作みたく4人攻略!!
この4人でやるので魔力ダウンつみませんでしたが…なんとかなると信じて行きますよ!!!










魔力ダウン以外はフルスコ!!満足です!

ミッションクリア!

11連3回目

この時点で21時5分前!!
改めて狙いはマーカスセットかガチャマテ!!!
頼みます!!










普段は嬉しくないミラボ回避!!!










サルガタナス金色候補←
そして…未所持ジタンガチャマテ!!!
よっしゃー\\\\٩( 'ω' )و ////
マーカスは残念ですがブランク来た時に再販あると信じて…Ⅸガチャは撤退です!!!
…おや?スタイナー今回大人しかった!?(笑

滅+デスゲイズ

原作みたく開幕メテオですか(汗
そしてデスも来るのか(白目
しかし…今回はⅨメンバー4人攻略やりきりたいので逃げずに立ち向かいますよ!!!


ジタン

開幕闘志からの超絶発動!!その後はダッシュバイトで弱体狙いつつ9バースト発動です!!

ガーネット

シェルガ後は守護神発動でヘイスガしてヴァリガルマンダで攻撃!次にゲージたまったら第2バーストで回復しつつ攻撃です!!

フライヤ

完全デバフ要員!余裕あればバースト発動します!

エーコ

回復担当!デス対策でマレイズ持ってます!!エーコにデス来ないことを祈ります(汗

アクセ

即死耐性にしました!

魔石

エンキドウのみ!

フレンド

鉄壁先生です!!

正直…デスあるので勝てるか微妙です(汗
しかし…やってみなくてはわからない!!
Ⅸメンバー信じて…行くぜ!!!










恐れていたエーコにデス(白目
なんとかジタンオバフロ発動までもちましたが…とどめがさせず:(;゙゚'ω゚'):


















ぎ、ギリギリ((((;゚Д゚)))))))
ジタン倒れてもうだめと思った矢先のダガー超絶発動!!!諦めず最後までやりきりましたぜ!!

スコア2枚落としですがなんとかなったから結果オーライ!!!

明日は腕試しバトルにマルチ、そして…

明日はマルチに腕試しバトルとⅨイベントはまだまだ楽しめますね!
そして…フェス情報にアビの修正情報!!
RKがまた新たなインフレを匂わせてますよ!