クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記360 ナイトメア「破滅の機神」

色々更新遅れてます(汗
ⅩⅡイベントはあとでまとめて更新します!!
まずは…ⅩⅢナイトメアから行くぜ!!

バルトアンデルス

ⅩⅢは原作やってないにわかなタコですが…RKで結構戦ってるからか印象強い相手ですね!
ⅩⅢやらなかったのは結末を知ってしまったのでいつでもいいかとやる機会を失いましたね(汗
いつかぜひやりたいですが…まずはRKで雰囲気を味わいますか!!
脱線しましたがバルトアンデルスはまず外の装甲2つを破壊しないと本体を攻撃できないのでさくさく破壊しましょう!微弱は雷なのでライトさん無双確定ですが…自分のライトさんは旧バースト・纏い超必・オバフロ、そして魔法剣解放してないので火力的に心配っす(汗

難易度200

ⅩⅢメンバーのみがミッション!!
先ほど書いたように自分のライトさんが変な感じに必殺技揃ってますがうまく動いてもらいましょう!


ライトニング

基本は纏ってあとはオバフロと必殺技は使用していきます!!
道中はゲージためしていきます!
バルトアンデルス戦はエンアス→纏いオバフロ繰り返します!

レインズ

魔法強キャラレインズ様が今回のメインアタッカー!
道中は強化されたメテオでなぎ払っていきます!!
レインズの魔力なら1万以上ある敵も一撃に期待!
バルトアンデルス戦でバースト発動!自己バフ後に連続サンダガ使用していきます!!

ノエル

一時クロアパーティデバフメインになりかけましたが今やデバフキャラ増えた為にベンチでしたが今回は暴れてもらいますよ!
道中はシェルガ後にエンアス!バルトアンデルス戦前半後半分のゲージ準備します!!
バルトアンデルス戦は開幕バースト、あとはもう片方の装甲にデバフし、バルトアンデルスを引きずり出せたら再びバースト目指します!

セラ

ⅩⅢメンバーにバフ役いないので久々リバティ要員セラさんに頼みます!
道中はリバティ使用後、ヘイストをアビでかけていきます!!
バルトアンデルス戦は基本デスペル役や魔石、フレンド担当します!

ヴァニラ

自分のヴァニラに回復バーストないので少し不安ですがやるしかない!!!
雷神モードにしましたが…バルトアンデルス戦はじまるまで保ちますかね←

アクセ

得意分野を底上げです!

魔石

メイン迷いましたがレインズがメインアタッカーなので黒竜で闇弱体しておきます(汗
サブはエンダークとエンサンダーを半々!

フレンド

ライトさんとレインズのいるⅩⅢ…Tのトラウマの傷が疼いたので(=嫌な予感)したので無難に鉄壁先生です!

ナバート入れて闇弱体強化するか迷いましたが…ライトさん起用機会減ったのでぜひ活躍してもらいます!










ヴァニラ倒れて回復つみ、次々に倒れていきましたがライトさんオバフロ!!…からの踏みとどまれて全滅前にタスキルっす(汗
その為全滅スクショなし(笑










セラが犠牲に(泣
レインズゴリ押しクリア!!

ミッションクリア!

難易度250

ここは自由パーティ!!
ちなみに道中メテオ…凄く楽になりましたので次もこれで乗り切りますよ!

雷魔法部隊、出動です!!

アーシェ

遂に明日…!ⅩⅡイベントで殿下活躍できなさそうなのでこちらで活躍してもらいます!
道中は開幕バーストし、全体バーアビで乗り切りますよ!
バルトアンデルス戦はデスペル使用しつつ攻撃です!

シャントット

雷魔法エース!道中はメテオ無双しつつ、メテオ切れたらたたかう(笑
バルトアンデルス戦開幕チェイン発動!あとはアビで攻撃です!

モグ

バフ役兼デバフ役!道中開幕はバーストし、バーアビで攻撃です!
バルトアンデルス戦は踊りデバフやバーアビでデバフしていきます!!

ガーネット

攻撃・守備・補助と臨機応変にできる姫様!!
道中はたたかうでゲージためます!
バルトアンデルス戦は開幕に超絶発動して、あとは状況みて守護神・ぬくもり・バースト発動です!
吟遊詩人フラグ使い果たしてしまったのが悔しい(泣

エーコ

回復はエーコにお任せ!基本は超絶発動です!!
なぜアレグロ使えないんだー(泣
回復オンリーです!

アクセ

得意分野底上げ!

魔石

メインはエンキで回復サポート!
サブはエンサンダーオンリー!

本当はラファもバーストあるのですがせっかくなので女性パーティで(//∇//)
え?モグ??可愛いは正義です( ˘ω˘ )←









雷パーティもどんどん強化できたのは嬉しいですね!
☆4魔石の話が出てるのでこのメンバー+ラファ+あのお方で雷パーティ鍛えていきますよ!!

難易度300

フルスロットル!!ⅩⅢメンバー3人悩みましたが…やはりこの3人ですね!

難易度200のバルトアンデルス戦みたいな流れで行きますが、ライトさんは装甲剥がすまでは必殺技発動温存!!代わりに…雷物理エースカインさんが装甲剥がしますよ!!
ナイトメアフルスロットル、嫌な予感しますが…負けるわけには行きませんぜ!!!










時間危なかった(汗
しかしまさかの今までスコア-1だったのにフルスロフルスコア(笑

もう1ヶ月…

ジェダイコンプしてません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ホント自分取りこぼしあったか不安になるレベルです…(汗
フラダンきますが…☆4メインみたいなので☆5もう期待できない錯覚に陥ってます(泣