クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記373 クリスタルタワー「撃滅の閃弾」

クリタワきました!!現在ロック&エーコに☆5あげてるのですが今回でコンプしたいですね!果たして何個もらえる…30個_:(´ཀ`」 ∠):
もらえるだけでありがたいですが…もっと欲しいです(泣
グダクダ言っても仕方ない!攻略行くぜ!!

1層バルバリシア

風と雷攻撃の割合攻撃多めか。
前衛には回避不能割合攻撃か…


ダメ元で逝きます!!!















やはり耐性無視の割合攻撃はきつかったっす(白目
エッジジャケットあれば耐えれるかな?(汗
ないものは仕方ないので編成変えます(泣
とりあえずはバルバリシアには竜騎士必須なので…

雷パーティでガングロにしてやりますとも!!

カイン

開幕チェイン役!バフ入り次第チェインであとはひたすらライト二ングダイブで跳びまくります!!
もちろん後列から跳びます!

アーシェ

現在PS4Ⅻで殿下操作で魔法で攻略しております(笑
こちらでも容赦ない雷攻撃を!
ゲージたまるまではヴァリガル、超絶発動したら連続サンダガ+追撃で攻撃!Siriが悪のおっπにまけてたまるか!!!←ぉぃ

シャントット

チェイン役をカインに委ねたので超絶使用して殿下と共に黒こげにしてやりますよ!!

ラムザ

いきなりラムザバフで!!デバフ役も担います!

ローザ

いかローザ…は危ないので通常起用っす(笑

アクセ

即死にしました!石化は…運←

魔石

雷火力アップ系でまとめました!

現在ノリノリの雷パーティ⚡️
裁きの雷喰らわせてやります!!















あ…おわた/(^o^)\










からの殿下が復帰なされての超絶で逆転勝利!!
やはりSiriは世界をすくu(っ'-')╮=͟͟͞͞⚡️)°᷄д°᷅)

2層ようじんぼう

なぜか1層攻略の記憶抜け落ちたような??←
気のせいでしょうから次!ようじんぼうと「俺とお前の」ダイゴロu(っ'-')╮=͟͟͞͞)°᷄д°᷅)
…すみません、ふざけ過ぎました_(┐「ε:)_
ダイゴロウから倒さないとようじんぼうが3人を即死させるのでようじんぼう撃破だけ狙いましょう!
じゃないと…





こうなります(白目
ターゲットせずチェインブチかましました(汗

ここは…Ⅹメンバーでいけるはず!?

ティーダ

開幕モグ壁後はエンアスしてゲージたまり次第チェイン発動します!!あとはひたすらサファイアシュート撃ちまくりっす!

パイン

同じく開幕はエンアスでゲージたまり次第超絶発動!
あとはひたすら水燕で斬りまくるのみっす!!

リュック

開幕闘志ぶんどったらバースト!あとはバーアビやシーフアビで自由に攻撃です(笑

ワッカ

開幕ペナブレ撃ったらいかってバースト発動目指します!!

ユウナ

勿体無いですが、開幕から超絶発動してヘイスガ付与します(汗
踏みとどまるが早めに入るので結果オーライですが(汗
あとはひたすら回復です!!

アクセ

ユウナは沈黙対策、アタッカーは火力アップ!!

魔石

水属性火力アップ系です!

Ⅹの水火力大幅にアップしたので…水弱点(強制弱体化)に負ける気毛頭なし!!










スペスコ忘れました(汗
しかしマスクリです!!!

3層マティウス

Tからですが闇弱点のボスにしますか(汗
ガフさん入れてTメンバーでもいいのですが…無難に行きます!


シャドウ

現在クロアパーティ闇属性エース!!!超絶からの追撃はもちろんしっこくじん火力ヤバイっす!
開幕はみかげうつしで分身スタンバイしてゲージたまるまでしっこくじん、超絶後もしっこくじんです(笑

セフィロス

ほぼ完全体のセフィロス様!レジェまだっす!!
ゲージたまり次第バーストてガンガン攻撃っす!!
絶望与えますよ!

クジャ

弱体要員ですが火力も十分!!
開幕シェルガしてメメモリ後にバースト!!あとばバーアビで攻撃です!

オニオン

バーストだけでも心強いっす!!!
開幕バースト後はデバフです!!

エーコ

スロウがくるなら即時回復+ヘイスガのエーコにお任せっす!!

アクセ

即死耐性を!

魔石

闇属性火力アップ系を!

なんの心配なし!!
見送るのみ!行ってらっしゃい!!











またスクショ(汗
スロウがエーコに当たり、ゲージたまりそうなところでキャンセル入った時は冷や冷やしましたが無事マスクリです!!

4層ダイヤウェポン

難易度が久々に???です!!!
未知数です、ヤバイかもです!!
一定ダメージ来ないと壊滅フラグですね!
しかし…共鳴がⅦの弱点なし…Ⅶメンバーでやったら…ねぇ…逆らいたくなる自分が←
最終層メンバーは…

Ⅵメンバーっしょ!!炎VS炎です🔥

ティナ

残念ながらアームガード入手逃しましたがそれでも高火力の永遠の炎パーティエースですよ!!!
開幕はいかってゲージたまり次第超絶!!また、ティナの回復は後回しです!ダイヤウェポンよ…自らの攻撃で滅びるがいい←

ロック

開幕は闘志をぶんどってからのチェイン発動!!
あとはルビースパイクで攻撃です!
超絶とバー2入手してレジェ途中で火力がうなぎ登りのロックに期待っす!

セリス

言うまでもなく全てを捧げております←
セリスマントが無事にしかも金ピカになったので久々にセリスも火力アップ!
開幕プロテガ後は豪炎で攻撃&ゲージため、必殺技はマリア発動してロクセリの火力上げます!!

モグ

開幕バーストでヘイスガしてあとはデバフや回復補助です!バーアビとハイアン被ってますが、開幕にバースト発動するとゲージが半分もたまらずに切れるので保険です(汗
早くジルバとか精錬せねば←

リルム

回復エース(笑
状況見てバーストか超絶使用しますが、一定ダメージの制限があるので超絶、かな?

アクセ

炎属性軽減!

魔石

炎属性火力アップ系を!!

炎VS炎…申し訳ないですが自分の炎パーティ、しかもⅥメンバーの炎パーティで…
負けるつもり毛頭ないぜっ!!!















( ̄∀ ̄)ニヤリ










凶ダイヤフラッシュなんて技はなかったんだ( ˘ω˘ )
そして踏みとどまられてとどめはセリスだったなんて言えない(笑

ここまでオールフルスコア!!…スクショ1部ないですが(汗

無事到達!!

久々に手応えある相手な気がしました!!
結晶うまうまです!!…☆5フラグはもう少し下さい←
案の定、ロックとエーコのコンプは次回以降に持ち越しです(泣

明日はⅢイベント!!

オニオン様が遂に覚醒しますね…明日はいろいろ荒れそうです(汗
自分はもちろん!!…97ジェムだけやって撤退します←
Ⅵイベントと開催が被らなければ追いましたが…今はマッシュ&ストラゴスの事しか考えられないっす!!
あと今後オニオン超絶バフなしでどこまで通用するのかもおもしろそうですし(๑˃̵ᴗ˂̵)
明日オニオンめがけてガチャする方々、幸運をお祈りします!
そして、当てた方マルチでぜひ寄生させてくださi
(っ'-')╮=͟͟͞͞)°᷄д°᷅)