クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記380 特別企画「?????」

ご無沙汰しております!!!
リアル事情がまだ完全には落ちついていませんが
4日〜エンドレスバトル
5日〜☆4魔石ダンジョン
が来ますのでマイペース更新になりますがゆっくり復帰して行こうと思います!
いきなり明日のエンドレスバトル復帰でもいいのですが…また肩透かし喰らう可能性はあるので(汗
変わりに復帰記念特別企画…

セリスが行く☆3魔石ダンジョン
をお送りします←

単に☆3全魔石ダンジョンの攻略にセリスを入れて30秒切りする自己満攻略ですっ(キリッ
では早速行ってみましょう!!!




VS黒竜

聖属性纏いができるセリスにはチャンスな対戦相手!!もう1つ目標があり…黒い牙のスキップも目指します!
レインズ入れるとできるんですが聖騎士部隊入れるとできなかったんですよね(汗
レジェコンプしているセシル&ベア様がいてのこのザマ…これでセリス入れてできなかったら泣きますよ←

編成は…

セリス&ベア様組ませるの久々だな…(*´꒳`*)
一時期はこの2人がクロアパーティの聖属性2トップだったので聖属性パーティでまた組めるのは素直に嬉しい←

セリス

開幕はマリアバースト使用!あとはアサルトで攻撃!!10秒経過してタイミングあえば壁発動予定!!次にゲージたまったらオバフロ放ちます!
アサルトで防御ダウンしてるので壁間に合わないと即死します←
あなたは死なせない…自分がまもru(殴り

ベアトリクス

ベア様には雷神マテつけて開幕からディバクロ連発してもらいます!ラムザからゲージたくされたらオバフロ発動!!しかし、ゲージ足りない場合もあるのでナイトアビ2回発動が2回来れば黒い牙スキップできたのでその時はディバクロでそのまま攻撃します!
黒い牙スキップ成功後は攻撃、10秒までにゲージ間に合ってなかったらバーストで弱体化します!

セシル

セシルさん…最近活躍の場がなかったので久々に暴れてください(泣
賞金首の男のレコマテつけているので開幕からガドブリ無双してもらいます!10秒経過のタイミングで壁のタイミングあえばセシル担当です!
あとはゲージたまったら超絶→オバフロで撃っていきます!!

ラムザ

開幕開始即時バースト!!そのあとは1回ゲージためてベア様に託し、再びゲージためてゲージ足りないキャラにたくします!!ペヨンつんでますが…使わないだろうな…←

リルム

「リルム使いクロア」!と言っていいほどヒーラーは最近リルム固定です(笑
シェルガ使用後はひたすら回復!!今回は超絶オンリーで行きます!

ウララ

セリスはマリア使用するのでウララはレイダーではなく壁お借りします!

結果は…

多分この黒竜乗り切ればあとは大丈夫なはず!?
ついでに黒い牙スキップも目指して…いくぜっ!!










いい…ダメージだ←











ギリギリ(笑
1度誤ってベア様がバースト→オバフロ→オバフロと行けたはずがバースト→バースト→オバフロになってしまったのでもう少し時間は縮められるかな?
とりあえず全員生存しているという事は…黒い牙スキップも成功!やったぜ!




VSミストドラゴン

今回のセリスで攻略の難所(汗

  • 聖属性→吸収
  • 地属性→無効
  • 闇聖地属性以外→軽減

セリスが火力で活躍できないので補助にまわりつつ、質より量で2回発動に期待して攻略いきます!
ちなみにミストの霧スキップはおそらく大丈夫かと!

編成

セリスの代わりに…シャドウが暴れるぜっ!!

セリス

開幕はマリアでラムザバーとバフを重ねてあとは魔石担当しつつ2回発動に期待して少しでもダメージ与えます(汗

シャドウ

セリスの代わりにシャドウの速さでダメージ2人分は稼ぎます!!開幕はみかげで分身状態入ったらしっこくじん!!ゲージたまり次第超絶発動して残影刃の+2連撃で一気に勝負決めます!!

セフィロス

暗黒物理アビ精錬追いついてないので←
セフィロスに頼ります!!開幕ダークレイド後はドレッドウェポンでラムザからたくされたら超絶→バースト2していきます!

ラムザ

開幕即時バースト後はゲージためしてセフィロスにたくします!ペヨンは今回も出番なしかと←

リルム

開幕ウララ後、シェルガしてから回復にまわります!
今回も超絶オンリー使用!

ウララ

ウララ壁使用!

結果は…

セリス入れての魔石攻略がここだけ厄介(汗
その分シャドウ先生よろしくお願いしますm(__)m
…え?報酬渡せ、だと←










( ゚д゚)
シャドウ先生…3人分は働いたような…(震え
反省点が2つ!
1つは雷神マテ誰もつけておらずシャドウかリルムにつければよかったこと。
もう1つは…セフィロス超絶しかつんでなかった
(白目




VSフェンリル

ここからは再びセリスがアタッカー貢献して行きますよ!!…と言ってもフェンリルは元々セリスが加入して30秒ぎりしてますので編成などは省略!!
詳細は以下から↓↓↓

FFRK日記330 魔石ダンジョン「風の記憶」タイムアタック

アビ修正前なので改めてタイムだけ出してきました!











スコール&リノアにオバフロはないですがそれぞれ冷奴バースト&チェインあるので十分な火力です!!
セリスが大活躍なのは言うまでもないです←




VSゴーレム

これは以前Twitter内では達成報告しましたのでこちらはその時の結果ご報告を改めてこちらでご紹介です!…え?手抜き??キーストーン勿体無いんです(キリッ←

編成


ジタン

クロアパーティ風物理No.1!!
タイムアタックの為、ジタンには申し訳ないですがパーティアタックでトランスしてもらいます←
ゴーレムが物理対策豊富なので物理で勝つにはジタンをキズモノni(殴る
開幕闘志→超絶後にあとは即時ダッシュバイトでガンガン攻撃です!ゴーレムがアースウォール使用したらオバフロ放って一気にバリア剥がします!

セリス

開幕はジタンにサンダー剣放ちます!約4300ダメ出るんだぜ…( ˘ω˘ )
あとは吹雪放ちまくり、アースウォール来たらオバフロ放ってスキップ狙います!!

クラウド

久々なので改めて言いますが…自分はなるべくならフレクラや自前クラウド超絶にはまだ頼りたくないのでこの時ももちろん…クラウド超絶未使用です!
開幕はエンアスをジタンに放ちます!もう1発ゴーレムにエンアス撃ったらバースト2発動!!
あとはバーアビで攻撃しつつゲージたまったらオバフロ放ちます!!

ラムザ

開幕即時バーストからゲージためてジタンにたくしていきます!!

リルム

超絶オンリー使用!!回復はリルムにお任せ!
開幕シェルガ後にウララ壁使用してジタントランス化しやすいように動きます!

ウララ

壁使用後!

結果は…








それでもギリギリだからゴーレムぱない(汗
セリスでゴーレム倒せた時はゲス顔になってたなぁ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )←




VSヒュドラ

さてさて…ここから再攻略です!!
ここからはセリスの魔法剣が大活躍だぜ!












(;゙゚'ω゚')
ギリギリ、だと…!?

……地属性、精進いたします(^q^)

改めて編成

リルム&ラムザはやること変わらないので省略!←

セリス

砂紋無双です←
ゲージたまったらマリアバー発動してバフ重ねます!

バッツ

こちらは後ほど更新の夏眠中ダイジェストで書いてますが…チキンナイフゲットしてました\( ˆoˆ )/
自分のバッツが春から一気に覚醒しました!
開幕はエンアスしてチェイン入ったらクエイク剣、ゲージ2たまったら超絶→地バーストで一気にたたみかけます!!…ギリギリでしたが(汗

イングズ

チェイン担当!マルチマリリス戦で大活躍でした!!
地属性ナイトアビも精錬追いついてないので足りるか不安でしたがどうにかなりました←

☆4魔石…地属性が不安になった一戦でした(白目




VSビスマルク

クジラいくぜっ!
ここまで物理オンリーで来たのでこの先も物理でいくぜっ!!!

編成


セリス

ライト姉さんにあげるアビないからサポートにまわってもらいます\( ˆoˆ )/←
ウララ、プロテガ、マリアバー、魔石担当とサポートはセリスにお任せ←

カイン

クロアパーティ雷物理絶対的エース!!
まとわなくてもレジェマテの力で火力は勝手に上がるぜ!!
開幕は竜の血→ライダイ→ライダイ→竜の血…でゲージたまり次第チェイン、以降はオバフロ使用していきます!!

ライトニング

やっとライト姉さんの魔法剣開放しましたが…精練足りなさ過ぎだろ雷鳴(白目
確かなんかのアビが急遽必要で精練3だった雷鳴を解体したんだよな…バカだよな(白目
開幕から超絶発動!あとは雷鳴連発してラムザからゲージもらいつつオバフロぶっ放します!!

このセリス入れて魔石討伐やって色々課題が見えて来たな(汗
結果オーライかな?
では…行くぜっ!!!










最後はアタッカー3人のオバフロぶっ放し…30秒間に合ってよかった←




VSリクイドフレイム

水物理はもう1人のスーパー忍者エッジ君とエースに戻りつつあるティーダいるし、吹雪のダメある程度通るからイケルイケルー♪(´ε` )←フラグ










あるぇ(・ε・ )?

(`・∀・´)あるあるです
魔石の恩恵なしでのこのタイムも素晴らしいかと!?




VSシリオン

さて…ラストですね…最後は…
華麗に決めるぜっ!!!


セリス

シリオンはウィング痛いのでプロテガしてから豪炎で攻撃開始です!!ゲージたまり次第マリアバーでバフ重ねていきます!ラストはセリスで締めたい←フラグ

ロック

クロアパーティ炎の最強シーフ!!
開幕チェイン使用してあとはルビースパイク使用していきます!!炎シーフアビはよ←
次にゲージたまったら超絶も使用します!

マッシュ

毎度お馴染みレジェマテ直前でダイブストップ(泣
しかし火力は十分!!!
暴れて来てください!

炎パーティは物理パも魔法パも混合パも…
ましてやⅥ炎パで負けるなんて考えられないわーっ!!!










ロック超絶つみ忘れた(笑
マッシュのレジェマテ2回発動来たら15秒きれるかな?
ともかく…セリス入れて全魔石30秒切り制覇٩(^‿^)۶




復帰早々長々と失礼しました

冒頭でお伝えしたようにブログ更新は前よりはスローペースになると思われます(汗
あとガチャに関してフェスではあまり無双できないと思われますのでラインナップ次第ではフェス後濃厚なⅥイベントに向けてチャージすると思うのでガチャ期待している方々は申し訳ありません(汗

ただお祭りなのでシリーズハッピーが噂通り単発ならやって行こうかと!
(その際はまとめて更新かな(汗)

改めまして…
今後ともクロア活動記録共々よろしくお願いします!!!

後ほど夏眠中の出来事はダイジェスト版更新します(笑