クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記381 氷の記憶「イスケビンド」

ついにやって来ました…魔石☆4!!!
どこから行くか…って氷魔石からっしょ!!
燃やし尽くしてやるぜ!!!

とりあえず行ってみました

炎パで行くなら意地でも負けられんぜっ!!!
なめてはいませんが30秒は無理でもクリアは初見で行きたいところ!!
いくぜっ!!!










( ゚д゚)ティナが…通されない、だと!?




イスケビンド

まず事前情報で物理攻撃オンリー!
途中から近距離が届かない場合があるので要注意!!
麻痺攻撃あり…って魔石だと属性軽減アクセないと怖いっす(泣
実際に戦うと開幕からえげつない全体攻撃がきて2ターン目で運悪いと回復間に合わず事故りました(汗




作戦は…

とりあえずチェインは入れたいけどガチで行きたいからティナは入れたい(汗

混合パーティだとラムザが開幕即時でバーストしてロックチェインかな(汗
さっきはパパリモはオバフロ重視でしたが黒魔紋に変更!!
ティナがいかり準備あるからパパリモの黒魔紋は遅れて入れていいし…
とりあえずこれで行くか!!!










※隊列変わってますがそれ以外は変更してません←

…( ˙-˙ )回復追いつかん
とりあえず…後列武器あまり強くないからな…ロック外して2キャラにアタッカー絞ってみるか(泣
ロックすまん°(ಗдಗ。)°.




切り札投入!!

間に合った…
この時の為に育成を進めていたんだ…
ジェダイ進めてないけど☆4レコダイだけでも十分なはず…
自分がオニオン超絶ガチャを諦めてⅥガチャでマッシュを追いかけられたのはラムザと彼のおかげだったから…
ぜひここで暴れちゃってください!!!

(それならマッシュ出せやとお思いでしょうがアビ回数に不安あるので控えです←)

切り札…ギルバート投入!!!
オニオン超絶はギルバート超絶の上位互換!!
上位互換には性能は敵いませんが…非常に優秀なのは変わりないぜ!!
気づいたら5月あたりに必殺技一気に揃ったので魔法パのバフ役で育成を進めていました!!
ギルバートの強みは魔神が歌えるのといかたくが使用可能と補助役としてもありがたい!!

これでいくぜっ!!











っしゃーーー\\\\٩( 'ω' )و ////

まずはクリア!!!




タイムアタックメンバー

このまま30秒切り行きます!!!
最後リルムにたくしてればビビ落ちなかったしリルム超絶の即時行動付与で多分30秒切れてたはず!?なのでこのまま行きます!
改めてメンバー紹介です!!


ティナ

炎パーティ永遠のエース!!
開幕は周りがバフかけて行く中、1人いかります!!
ゲージたまったら超絶発動してあとはヴァリガルで攻撃してゲージため&たくす待ち&トランス待ち!!
後半はオバフロ乱舞してやります!!!

ビビ

パパリモと迷いましたが…バフは専門家2人に任せるのでビビの方が火力でますし、ビビで行きますよ!!
開幕は壁発動してから攻撃はじめます!
ゲージたまり次第超絶発動で確定2回発動メルトンで溶かし尽くしてやります!
ゲージたまり次第オバフロも撃っていきますよ!

ギルバート

切り札よろしく!!
開幕超絶発動!!あとは魔神使用しながら魔石召喚のタイミングを伺います!!リルムがバーストしたら彼女にゲージをたくします!!
あとは魔神使用しながらリルムのゲージ足りない場合は微々たるゲージたくしたりと調整していきます!!

ラムザ

開幕即時で…超絶歴史発動!!これで1ターン目から全員に即時行動付与できてバフが高速で終えれます!
火力バフも重なるので一石三、いや四丁にはなるのかな?(笑
あとは20秒前後までいかりあとはティナにたくします!!残り時間は微々たるゲージをティナかビビにたくします!

リルム

今回もタイムアタック皆勤賞かな?(笑
開幕プロテガ後は開幕に受けた攻撃の回復をビビから!!あとはティナ以外を選択して回復して、ティナのトランスを狙います!!回復しなければ落ちずにほぼ確実にティナはトランスしてくれます!
ゲージたまり、ティナがトランスしたらバーストで回復+踏みとどまる、ギルバートから託され次第超絶発動!!あとは回復しながら2回目の超絶発動を狙います!!

アクセ

氷属性軽減で…マヒは思ったよりかからなかったので運に任せます←

魔石

メインはマザーボムで弱体化します!
サブはエンファイア系です!

ウララ

安全安心な壁を使用します!


前回は最後のゲージ管理が疎かになったのでそこをしっかりやれば30秒きれるはず!!?
炎のクロアと呼ばれ続けるには(自称)…
絶対30秒切ってやるんだーーーーーっ!!!!!















ぎ…ギリ…
ギリギリ切れたー(^◇^;)
これって炎属性得意って言っていいのか微妙なラインですね(笑




久々の強敵…

とりあえず炎パでまず辛勝!!←
…いちばん得意な属性でこれだと期待と不安の両方ですね(汗
次は…雷パか風パか水パのどこに行こうか…
乞うご期待!!!