クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記383 水の記憶「クラーケン」&エンドレスバトル

本日エンドレスバトルのゼロスロ更新されましたね!
…はっきり言うとこれこそ腕試しバトルですよね(笑
今までしっかりアビ精錬して来た方々が光るイベントかと!Ⅵパーティで現在2位の方は同じⅥ好きとしては自分まで嬉しくなりましたね!…そんな自分はフル精錬した☆5アビない為ガス欠は早いので10体いけるかすら危うい(汗
とりあえず目標撃破数決めてやって来ました!

本日フルスロのランキングが出たのから
標数はフルスロ9体以上で、ゼロスロは-1の8体目指してやってみました!!
メンバーは前回の腕試しバトルゼロスロメンバーにリルム加えて…いざ!!!















とりあえず目標達成!
フルスロはシャドウ&エッジはアビ切れしたので最後はバーストしてバーアビ無双でした(笑
時間できたら魔法パやシリーズでやってみたいですね!

では…クラーケン戦行きますか!!




クラーケン

魔石初の複数ボスですね!…と言ってもクラーケンの体の一部ですが(笑
カウンターが厄介ですね…あとはストップと暗闇と防御ダウン…あ、カインさん封じられた?(汗
30秒切り目指すなら魔法パが無難ですかね?





とりあえずの編成メンバー!

魔女・殿下・姫様で!!3人とも超絶あり、トット嬢はチェインあります!!
まずは様子見してきます
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヽ(  ̄▽ ̄)ノ















上のスクショ以上に戦ってます(汗
とりあえず右下見てもらえばわかりますがなんとかクリ…ア…







あーーーっ(っ´ °̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)╮ ……………=͟͟͞͞📱





タイムアタック編成

30秒切りフラグきたのでやったります(泣

シャントット

チェイン役!開幕はウララ役でファストサンダー使用してゲージためます!ゲージたまったらチェイン発動!ヘルサンダー2回放ってファストサンダーに再び変更し、チェインが残り半分になったら必殺ゲージ溜まるので超絶発動!!名前の通り地獄の雷をブチ切れ状態で連続で放ってやります!!
何度かやりましたがほぼ確実毎回ブチ切れてくれるのでこちらから自傷せずブチ切れてもらいますよ!

アーシェ

開幕から連続サンダガでゲージためて超絶発動です!
大丈夫だとは思いますがアビ切れ対策でフレア持たせてます!!
開幕纏い状態なので終始高火力期待です!
…ちなみに☆4レコダイまでなので2回発動しません(汗

ガーネット

開幕プロテガ後、第2バーストの雷弱体してもらいつつ、リルムのゲージがたまるまでバーアビで回復補佐しつつ攻撃です!ゲージが再びたまったら超絶発動!!本格的に攻撃にまわってもらいます!!
同じく☆4レコダイまで終わらせてます!

ギルバート

いかたくしてもらいたかったのですが魔神歌ってもらいたかったのでいかたくは諦めました(汗
開幕超絶後、魔神1回使用して魔石発動!また魔神歌ったらゲージたまる前に詠唱短縮切れるのでアレグロ使用して繋ぎます!ゲージたまり次第超絶発動です!
ちなみにこの時大体25秒くらいなのでここから捨て身の猛攻がはじまります(笑

リルム

開幕はシェルガしてゲージたまるまではケアルジャ、ゲージたまったら超絶発動します!!同じく25秒くらいに再びゲージたまるのでギルバート共々超絶再発動は最後の猛攻の狼煙です(笑

アクセ

水属性軽減を!

魔石

ヒュドラにしたかったのですが守りを堅める為にメインはエンリルで水属性耐性付与します!
サブはエンサンダー3つとバウォータ2つです!

ウララ

壁です…レイダーは☆4で使う勇気まだないっす(汗

通常クリア時は開幕ゲージは殿下にしてましたが回復が追いつかなかったので姫様に開幕ゲージたくしました!!雷神マテつけてるのに回復1人ではまわらないっす(泣
では…行ってくるぜ!!!















その後…
足で何度も壊滅してタスキルしたり、
タップミスしたり、
事故ったりが続く…(白目















\\\\٩( 'ω' )و ////
魔石3つ目クリア&30秒切り2つ目!!!
この先は簡単にはクリアできないと思うので今は素直に喜びますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
…まぁ安定クリアには程遠いっす(泣





残り3つ!!

あとは雷・地・風の魔石3つ!!
…とりあえずこの3つはクリアを目指します(汗
そういえば…カウントダウンシリーズハッピーが15個から5個になりましたね!!
…毎日やるか悩み中です(笑
せっかくの祭り楽しまないと!!