クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記385 Ⅷイベント「優しき想い、儚き追憶」「風斬雷飛」

明日更新するつもりが…

スマホアプリ版のニコ生タイムシフトが1時過ぎないと見れないというね(白目
生で見れなかったの?という方…同僚でもある兄とカラオケして来ました(笑

アイマス縛りでした(笑
おかげで今喉がガラガラです←
というわけで…ニコ生見ながらⅧイベやって行くぜ!!眠いんじゃーっ←

「優しき想い、儚き追憶」凶ビッグス&ウェッジ

ビッグス&ウェッジが実装されたらどのシリーズからからですかね(笑)?
ミッションありで原作通りスコール・ゼル・セルフィ入れたⅧメンバーでクリア…( ˙-˙ )

原作通りならその3人で行くしかないでしょ!!!
スコールはレジェコンプ、ゼルバーストあり、セルフィ回復必殺あり…負ける気がしないぜっ!!
アクセ・魔石なしで行ってみます!忘れたわけではないです←










スコールの2回発動で無残に散りました…(-人-)
さてさて…スコアも…






……
………
え?お約束でしたか(白目




「優しき想い、儚き追憶」凶++X-ATM092

原作トラウマボス(笑
一定ターン以内に60000ダメ与えないと回復されるそうなので…無難に5人で…

行きませんっ!!

スコール

最大火力!雷神モードで開幕からエンジン全開で攻撃あるのみです!

雷神

開幕は超必でふみとどで保険をかけて攻撃に移ります!バーストでたまに回復補佐にもまわってもらいます!

キスティス

☆4ダイブ終えたので白魔になれるようになりました!開幕はマイティ使用→プロテガします!
あとは回復しつつ、余裕があれば毒も吐いてもらいますよ!

アクセ

それぞれの得意分野から!

フレンド

オニオン超絶です!

スペスコは回復させないなのでデバフ大丈夫!
壁なし、デバフなしの特攻じゃーーーっ!!!










本当に特攻だった(汗
しかし!クリアはクリアです!!…スコールすまん←

久々に-1のマスクリ(笑




「優しき想い、儚き追憶」滅+ケルベロス

トリプル=魔法3連撃…無理せず5人で行きます(汗
デスペルありのバーサクもある…いやらしい敵ですな←


スコール

ここまで皆勤!引き続き雷神モードで開幕からエンジン全開ですよ!!スコールに☆6装備あげたい!オバフロ・超絶あげたい←

ノア

開幕からチェイン発動!!
あとは氷攻めです!バースト発動できれば完璧です!

ラグナ

超必しかありませんが弱体化で活躍してもらいますよ!開幕から超必使用であとは氷攻めです!

風神

デバフ役!開幕ゲージはリノアとラグナにあげたのでハイマジ使用したらいかってゲージためてバーストします!

セルフィ

超必しか回復ありませんが十分なはず!?
回復は任せた!

アクセ

暗闇・沈黙対策です!

フレンド

リュック超絶です!

Ⅷ縛りで…このまま突っ走るぜ!!




















一度負けたのはトリプルあり、
クリア時はトリプル来ませんでした…
え?トリプルないだけでこんな楽なの(汗

「風斬雷飛」凶スコール

スペスコは3つ!スコールVSスコールやサイファーVSスコールはできないか(汗
フレンドでいいのに巡り会えませんでした(泣
なので…

風紀委員組で攻略行きましょう!
サイファーは超必しかありませんが風神雷神がなんとかしてくれます(笑
凶なので編成詳細は省略!
行くぜ!!!









ドローでアルテマ来るまで猛攻なかった(笑
確か前なにかのイベントでもありましたがスコールが攻撃して来なかったのですがそういうことか?!

「風斬雷飛」凶++サイファー&雷神&風神

…あれ?今度敵で来ましたね(笑
風神が特に厄介なのでHP1にする前に終わらせねば…!

ケルベロス戦と同じ編成です!
違いは開幕をキスティスにあげたのとフレンドは壁です!本当は3人縛りやりたかったのですが…眠くて頭まわらん←
タイムシフトはマルチ戦であちらも終盤なのでこちらもさくさく終わらせます(_ _).。o○










スクショタイミング(笑
ハザマさんたちも勝ったようで一安心(笑

マスクリです!

3周年イベントは…

盛りだくさんに見えて…収穫祭ないのか(汗
全開放はしてくれるからありがたいのかな?
そして…まってたよ…

オズマっ!!!
頑張って倒したなぁ…どれだけ強いのか不安もありますがワクワクもあります!!!

しかし…ひとつだけ気になるのが…
☆5フラグメント、大量にクレナイノ…?
_:(´ཀ`」 ∠):

…あ、ダメだ眠い…お休みなさい…💤