クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記386 地の記憶「ミドガルズオルム」

魔石…やはり残り3つは自分にとって一筋縄ではいかないようです(汗
かといって他のクリア済みの魔石周回も未クリアが気になってする気おきず…とりあえず30秒切りではなくクリア目指すか(汗




ミドガルズオルム

麻痺にスロウ、行動キャンセルも来る物理主体みたいですね。
☆4魔石は開幕に全体攻撃多めですがミドガルズオルムは開幕はまだ単体攻撃と良心的!…その後が厄介ですが(汗




今…解禁…

新規軸必殺「オーバーフロー奥義」が来ますね!
…もう解禁していいですかね?風属性得意なはずが多分☆3ゴーレムから風属性キャラの強化があまりされてないので風属性得意は返上ですね(汗
つーわけで…自分ルールだった1つを解禁します!

クラウド超絶解禁!!!
個人的にクラウド超絶を自前やフレンドで頼りすぎると今後強敵が出た時に甘えてしまう気がして今まで使用は控えていました(汗
ブログ外では遊んでましたが(笑
新規軸で今後限界突破ダメが増えていくと思いますし丁度いいタイミングかなと!…まぁ、30秒切りできなかったのとジタンと組ませられる風属性キャラが今だとクラウドというのが大きいんですけどね(笑←

ザックス&クラウド共にダイブが☆4まで!あと2人が高火力の風属性攻撃するには2ゲージためてバーストも放たなくてはいけないので…エンアス先生!お願いいたします!!
とりあえず行くぜっ!!!










クリア!!
スロウ来るの忘れてラムザのゲージ再バースト前にたくしてしまった(笑
ただスロウ対策すると自分のやり方ではバフ重ねられなくなるから運で乗り切るか(汗
一応30秒切り目指して続行です!!





改めて編成


ジタン

選べるガチャマテ・超必でガチャマテに目もくれずジタン超必を交換し、ステータス的に完全体となりました!!!
開幕、闘志→ダッシュバイトでゲージためていきます!いつもダッシュバイトは短剣装備で威力アップ忘れてしまい剣装備(汗
今回は短剣装備で挑みますよ!
ゲージたまったら超絶使用!あとはひたすらダッシュバイトしつつ、オバフロ目指します!

クラウド

超絶解禁!!開幕から1.5ゲージたまるまでエンアス無双!!たまり次第超絶→ラムザたくされる→バースト2発動!!あとはバーアビでバフ重ねてひたすら攻撃です!3回目のゲージはもちろん超絶で大ダメージ狙います!!

ザックス

チェイン持ち!開幕からエンアス無双!2ゲージたまり次第チェイン→バーストです!
バー2、出たら欲しいなぁ…←

ラムザ

開幕即時おうえん!!ザックスとバフ被りますがラムザの開幕即時が欲しいので(汗
おうえん発動→ウララ使用→いかり→クラウドにたくす→いかり→いかり→超絶→様子見て行動決める
という流れになるかと!

リルム

開幕プロテガ後はジタン以外に回復します!
ジタンはオルムの全体攻撃で超絶発動前に必ず落ちずにトランスできたのでジタンに回復はトランスするまで厳禁です!
あとはひたすら回復です!ゲージたまったらラムザ超絶と被らないように超絶回復していきますよ!

アクセ

地属性軽減

魔石

メインはエンキドウ!しかし麻痺来なかったら召喚はしないかと!!フェンリルだとバエアロで火力アップできない為エンエアロあるエンキドウをメインに添えました!
サブは2枚エンエアロ、残りはバストーンです!

ウララ

安心安全のウララちゃんの壁です!

初回クリア時、クラウドでもたついたのとほぼ全員にスロウかかってしまったので色々見直したので10秒縮められたか…やってやるぜ!!!















ぎ、ギリギリ…30秒切り!!!
よ、よかったー(汗
周回で30秒切りは安定しないだろうけど(笑




初回クリア残りは2つ!

イクシオンのデスペルで苦しめられています(白目
30秒諦めてクリア目指します(汗
…え?ティアマット??
TLで見てビビってまだ挑戦もしていませんっ(キリッ