クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記388 雷の記憶「イクシオン」

昨日具合悪くて昼間ダウンしてたせいで…昨夜寝れなかった\(^o^)/
台風と一夜を共にしたぜ!
つーわけで…イクシオン待たせたな!




イクシオン

Ⅹ-2思い出す…(笑
Ⅹでラムウおじいちゃんが一度ご隠居なされて雷召喚で現れたのがこのイクシオン!
召喚の仕方カッコよかったなぁ…(しみじみ
そんな魔石イクシオンさん…デスペルことエアロスパークが厄介(汗
開幕3ターン目くらいにまず1発、
あとは30秒前後に1発来たかな?(汗
あちらからの弱体化は魔石で1段階下げれますがデスペルされての弱体化済の攻撃は脅威すぎるわ(白目




地属性キャラが…

ジェダイコンプいないっす(キリッ
最大火力がおそらく超絶・地バースト持ちバッツとオバフロ・地バースト持ちのリディアかな?
何度か物理パ・魔法パ・混合パで行きましたが…デスペル厄介(白目
未だに勝てず(泣
なお、スクショはほとんど撮ってません(汗





はじめての…

30秒切りは諦めてますが…せめてクリアはしたいなと色々やりました…(汗

そして…最大の切り札…

魔石継承!!
オルムさん狩りまくりレベルカンストして…エンストーンLv10継承しました!
土のガーディアンはバサンダーLv10なのでエンストーンLv10継承させればいいじゃんと安直な考え(笑
これでいくらか有利になったはず!?




改めて編成メンバーは…


バッツ

超絶に水・土バースト持ちのガチャマテありバッツです!!
開幕2ターンはエンアス!
その後は超絶発動!何回かバースト先にしましたが、最初のエアロスパーク後でラムザが立て直すので超絶撃って次エアロスパーク来たらバーストでヘイストかの保険にしました!
超絶とバースト、交互に発動して魔法剣みだれうちしてもらいますよ!

ヤン

☆3ヒュドラでも大活躍してくれたヤン再び登場!
バーストと超必持ちです!
開幕はウララ担当して地属性モンクアビでガンガン攻撃してもらいます!
ゲージは超必弱体化→バーストの順で使用!
余裕あればウララ再発動や魔石発動もお願いいたします!

イングズ

第1バースト、チェイン持ち!
開幕はチェイン発動!踏みとどまるも入るのでリルムの回復が間に合わない保険に最適です!
チェイン→シェルガ待機している間にエアロスパーク来るのでタイミング的にはバッチリです!
あとはなるべくゲージためるために攻撃します!

ラムザ

開幕即時バーストは欠かせません!
あとはひたすらいかってエアロスパーク来たらバースト撃てるようにいかっていかっていかりまくります!

リルム

開幕プロテガ後はひたすら回復です!
この枠をエーコと悩みましたが…リルム超絶に全てをかけます!

アクセ

雷属性軽減を!

魔石

メインはエンストーンLv10を継承した土のガーディアン!サブはエンストーンとバサンダー半々です!

ウララ

壁様でございます!

多分今の所1番引きこもった魔石です(汗
これに勝ったら…残るはティアマット
1番の強敵らしいのでここでイクシオンに勝って自信つけてやる!←
では…逝きます!!!










クリアできた。・゜・(ノД`)・゜・。
…タイムひどっ(笑





30秒切りはバッツ待ち

このままレジェダイはバッツ進めるので30秒切りは後日ですね!☆5フラグと魔法剣フラグを(略
残すは…ティアマット!!
…その前にクリタワまとめたりすべ越えに再会です(笑

おまけ

FFRK日記番外編 「すべてを越えしものバックナンバー」

作りましたのでよければすべ越えの思い出を振り返りにご利用ください(笑