クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記393 悠久なるクリスタル「地と聖のクリスタル」

さぁ!!フェスイベント開幕中ですよ!!!
スタート遅れましたがまずは悠久なるクリスタルイベント行きますか!!




悠久なるクリスタル

☆5フラグメントに…アドバンススフィアが報酬のイベント!!3回にわけて更新みたいですね!
最後に来る強敵は果たして…!?
共鳴が全シリーズ可能なのが…やばい予兆なのか(汗




地と聖のクリスタル

さ、早速…アドバンススフィアが魔法剣(泣
パワダンはじまる前は結晶周回はメルトンを少しずつ進めている間、イベントや解体で密かに吹雪の結晶集めて精錬4までしました!!…が、パワダンがはじまり解体したのを後悔しはじめました(泣
そして…吹雪2個目作りたくて今日という日をずっと待っていました!!!

そんな初戦は…シヴァのニクスとスティリア!
開幕死の宣告にしてきて氷属性攻撃多々!
さ、さすがは吹雪(魔法剣フラグ)の守護者←
弱点は地属性と聖属性!!聖属性…(OvO)




暗&凶

暗は魔法パ!…実はホーリー作ってません( ˘ω˘ )←
正確には深淵で作って解体してそろそろまた作ろうとしたらアサルト来てしまった為に聖オーブ枯渇中(笑
アサルトまだ精錬3だからもう少し先かな(汗
凶は聖騎士パーティ!もちろん回復はセオドア…しかしあっという間に浄化されてしまいました(汗




滅+

では!滅+行きますか!!本当はこちらに聖騎士パーティでもよかったのですが…

早速Tメンバー出撃です!!!
ナイトメアベリアスやれなかったのでこちらで初陣していただきます!

アグリアス

我らがアグ姉さん!!開幕はシェルガ、あとはアサルトセイバーで舞ってもらうもとい切り刻んでもらいます!!必殺技のお披露目だぁっ!!!

マーシュ

開幕から超絶で本気出して行きます!あとはディバクロ→ガドブリして前衛の待機時間短縮です!

ラムザ

開幕即時バースト!あとはフルブレやったらぺよんかバーアビで攻撃です!ぺよん、出番だ!!

メリアドール

直前までメリアドール1人で経験値まわってきました(笑
ぺよんがランダム4撃で1体落ちなくても運良く状態異常入ればあとは楽でした(笑
開幕はモグ担当、あとはひたすらデバフして超絶使用します!

オヴェリア

アルマもいましたが…間に合わなかった←
ひたすら回復です!

アクセ

氷軽減!

魔石

なしで行きます!

Dr.モグ

戦術のグリモアラムザバーと火力バフ重ねます!

ナイトメアのおかげで装備薄いシリーズナイトメアは毎度ビクビクしていましたが…今はラムザは魔石では欠かせないバフのスペシャリスト!他のTメンバーにも装備がある程度与えられました!!
もう…あの頃の自分とは違うぜっ!!!
…しかしオルランドゥ様はあの頃と変わらず(笑










みんな…強くなってくれたね…( ;∀;)
だがしかし…
マーシュのおかげか
バフやり過ぎたのか
アグ姉さん2回発動しまくったせいか
アグ姉さんバーストもフロも撃ってない←




そして…

いらっしゃいませヽ(´▽`)/
これでスコールとセリスとバッツが吹雪の奪い合いしなくて済む←
ごちそうさまでした!!!