クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記396 悠久なるクリスタル「炎と風のクリスタル」

フェス第2弾、スルー予定でしたがとりあえず初回97ガチャひきました所…










マジかーーーっ!!!
スコールオバフロ奥義降臨!!!
冷刃とガチャマテしかなかったスコールがこれにて完全に氷のエースになりました!!!
…これまだクリアしてないティアマットに使用していいですか( ̄∀ ̄)←
とりあえずスコールにピッタリな相手と今日戦う予定だったのでそこで試し斬りしてきます!
では…クリスタル行きましょう!!!




炎と風のクリスタル

相手は…イデア!!!デスペル使用、プロシェル使用と守りが固め。弱点は炎と風ですのでスコール奥義はあまり輝かないかもですが滅+にて初お披露目と行きましょう!





暗&凶

暗は大人の色気対決でルールーVSイデア(笑
実はルールー…超絶あります(汗
育成後まわしにしていて、ティアマット戦に出そうか悩んでおりました(汗
まぁ…超絶が魔女アビ必須と勘違いしていたのもありますが(白目
まだレベル低いですが超絶初使用でした!
凶は…シド縛り(笑
スクショは戦闘前のもので勝利スクショは忘れましたがⅩⅣシドはLv1で出撃してお眠りになりました(泣
あと…レインズにドレッドウェポンつけてました
(白目
シド学園長実装はy(っ'-')╮=͟͟͞͞)°᷄д°᷅)




滅+

スコール出撃、相手がママ先生なら…

Ⅷメンバーで行くぜっ!!
…自分には…原作縛りは無理だ(泣
ちなみに今回も編成に時間かかってます(汗

スコール

氷のエースとなったスコール初陣!
しかし氷は軽減なので基本豪炎使用←
1.5ゲージたまったら奥義使用します!!

風神

イデア戦としてはメインアタッカーは彼女です!
メルトン無双であとはバーストでデバフ繋ぎます!!

キスティス

デスペル役兼回復補佐しつつ、イデアがデスペルした時の保険のシェルガ+ヘイスガ要員です!

アーヴァイン

デバフ担当!バーストないのでハイパースナイプを開幕に使用してアビでデバフやり続けます!

セルフィ

回復担当、最初に撃てるように開幕持たせてます!
ひたすら回復に集中しながらシェルガのかけ直しも忘れずにやります!

アクセ

睡眠耐性にしました!
1度行ったらお眠しました(汗

魔石

なし

Dr.モグ

戦術のグリモアです!

対策バッチリしたし多分大丈夫!!
さぁ!奥義初使用目指して行くぜっ!!!















氷纏いとバフ切れてますが(汗
初使用でこれだけでればいいかと!?










スコア落としましたがマスクリ!
風神がバフ切れてもバーストでメルトンでカンストしてくれたので助かりました!!!




奥義・閃技

今回、閃技は狙いには行きませんが閃技やって纏いやってバフ重ねてデバフやって…どこまでダメージ伸びるか気になりますね!

今回ブログ書く時…閃技が変換でないので辞書登録しました(笑
今後使う言葉なのでやっておいた方が楽なので皆さんも辞書登録してしまいましょう(笑