クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記397 悠久なるクリスタル「闇と水のクリスタル」

昨日はツイートに沢山のいいねありがとうございます
(*- -)(*_ _)ペコリ

つい先日、運動不足解消の為竹刀で素振りをはじめましたが…いきなり昔のメニューやったら腕が、腕がーっ(泣
あ、中高と剣道部でした(笑
みなさん…竹刀は…
右手は添えるだけ、です(`・ω・´)
…はい、言ってみたかっただけです(汗
ではでは!クリスタル行ってみましょう!!




闇と水のクリスタル

対するは…ユウナレスカ!!!…トラウマ(白目
ご存知姿が変わる毎に攻撃も変化!
第3形態で継続ダメージになってないと即死します(泣
弱点は闇と水!!…ティーダ、出番だ!!!




暗&凶

暗はユウナひとり旅!…クイックトリガー使いたかっただけです←
ちなみに初バーストはこのクイックトリガーでした(笑
凶は召喚士縛り!RKやっているとやっていないFFシリーズで召喚士アビ使えるキャラも召喚士なのかなと調べたら…原作で「召喚士」と呼ばれているのは実質的にこの4人だけなんですね!
というわけでこの4人で行きました!!
女の子パーティは目の保養っす←
…ちなみに見てわかるようにデバフいません。
…スペスコ落としました←




滅+

1度Ⅹメンバー3人で行きましたが…第2形態でのホーリー連発きついっす(泣
なので今回も…

Ⅹメンバー5人、行ってみましょう!!

ティーダ

エース頼んだ!!ご存知、開幕しか纏えない自分のティーダ君(笑
開幕いきなりチェイン使用します!!あとはゲージとチェイン時間の残りを見てバースト2発動か決めます!速攻で終わらせてやる!!

パイン

最近はティーダの相棒化しています!
開幕はモグ召喚後チェイン入ったら水燕です!
超絶入ったらティーダの纏い消える前に高回転で攻撃してしめます!!!

ワッカ

デバフ担当!開幕バーストしてハイマインド使用しつつ攻撃です!!

ブラスカ

プロテガ枠で!娘の補佐します!あとは連続ウォタガで攻撃!!
ブラスカ様…まさかユウナレスカと戦う日が来るとは…(泣

ユウナ

シェルガしたらひたすら回復!
第3形態事故ってもユウナが生き返らせます!!

アクセ

物理系は混乱、魔法系は沈黙対策!

魔石

なしです!

Dr.モグ

バフ役いませんが壁使用します!
ユウナ超絶時にヘイスガを!!

バフないから厳しいかもですが…ティーダとパインの火力で押し切ります!!!














ぎ、ギリギリ(汗
ユウナよく耐えました(泣
スコアスクショ忘れですがマイナス1のマスクリです!!!
もう…トラウマなんて言わせない!!!




そして…

いらっしゃいませ!!!
最近FC版Ⅲクリアしたので腕がなるぜっ!!
あ、もちろん1度全滅してラスダンやり直しましたよ(白目

倒せないよりもやり直しが鬼畜でした(笑