クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記398 悠久なるクリスタル「闇より生まれし破壊者」

では…クリスタルラスト行ってみましょう!!
…あ、これ氾濫はタイムアタックか!?
初見で30秒はきりたいですね!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ





闇より生まれし破壊者

いらっしゃいませ!暗闇の雲!!!
原作お馴染みのはどうほうでガンガン攻撃してきます!!はどうほうには種類があってデスペルだけのはどうほうも(汗
いかにはどうほうを耐えきるか…ゴリ押しで突っ切ってやる!!!←脳筋(笑




暗&凶

氾濫はガチメンバーで行くので…こちらでⅢ縛り!
暗はオニオンと原作同行メンバーでデッシュとエリア!!これでエリアも報われますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
凶はDS版メインメンバーから!何気に死闘になりました(笑
戦術ではなく壁がよかったかな(汗
もちろんノマクリ←




氾濫

ではクリスタルラスト…タイムアタック意識してやってみましょう!!


シャドウ

クロアパーティ高回転高火力アタッカー!!!今回は物理来ない上に先日の上方修正で分身重ねてで7連撃、2回発動に超絶合わされば14連撃+2連撃というロマンあふれる攻撃が!!
開幕からみかげうつしで分身してしっこくじん連打です!2回発動期待!!

エッジ

シャドウの相方、高回転高火力アタッカー!!
同じく14連撃+2連撃が期待できます!!
ガチャマテやレッドジャケットがないのが残念(汗
開幕は同じくみなもうつしで分身、げきりゅうじんで攻撃です!

スコール

入れてみました!!オバフロ奥義をフィニッシュに吹雪2回発動に期待です!!!
開幕モグもお任せします!

ラムザ

理想は超絶重ねられればですが…この段階でデスペルの回数がわからないので、開幕に撃ってあとはいかってハイマジしてバーストかけなおすかたくすか決めます!!

エーコ

今回リルムはお休み!回復兼ヘイスガ要員!!
マダイン入れるのが理想ですがおそらく超絶オンリーになるかと!!
トランス化も期待です!

アクセ

状態異常がないのでそれぞれの得意分野を!

魔石

ここは活用します!あまり周回捗ってないです(汗
メインはウェンディゴ!!行動時のヘイストにかけてみます!
サブは闇・水・氷のエン系で火力アップ!!

Dr.モグ

今回は壁です!戦術にしたい…←

目標は初見30秒切り!!!
忍者たちの2回発動、スコールの奥義に期待です!
では…いくぜっ!!!















よっしゃーっ!!初見目標達成!!!
残念ながらスコールは奥義放つ前にお眠りに(汗
だから…多分タイムもう少し早くなりそうですね!
エーコもうまくやれば自然にトランスしそうだから雷神マテ別なキャラでいいかも!
…てか開幕マテもう1個つけ忘れた(泣
スコアスクショ忘れ(泣
2枚落としのマスクリです!!




あれから…

実はすでに昨晩のうちにクリアしてました(笑
なのでタイムもう少し縮めようと装備や魔石、行動など見直してやっておりました(笑

20秒切りは達成!!
しかしここからタイム縮まず(汗
時間あればまた挑戦してみます!!
明日は奴が来ますのでそちらに時間使いたいし!
待っているからな…オズマ!!!