クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記400 「フォークタワー〜Ⅴイベント」

ご無沙汰しております、生きてます←ぉぃ
さりげなくTwitterのアイコンやヘッダー変えて失踪してないアピールはしてました(笑
というわけで久々の更新です!
…まぁ、近況報告なんで中身は気にせず(笑
…あ、ブログ400回なんも考えてませんっ(キリッ←




フォークタワー

FFⅤのダンジョンのフォクタワーに関するイベント!
難易度はノーマル・ハードがあり…ハードは☆5フラグメントが報酬!!
白の塔と黒の塔がありクリタワみたくそれぞれパーティ固定で攻略、しかも白の塔は魔法パ禁止で黒の塔は物理パ禁止と原作基準!






物理パはアタッカーⅨ風属性メンバー、
魔法パはアタッカー炎属性メンバーで!
クルルは羊発動の為に寝ています←
入手した☆5フラグメントは…





殿下が美味しくお召し上がりになりました!!
雷魔法パ更に強化されました!




トラウマ克服

ナイトメアダンジョン復活しましたね!
…ならば行くしかないですよね…( ˘ω˘ )






これにて完全にトラウマ克服完了ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
後日、このメンバーでフレクラで狩られまくるベリアスがいたとかいなかったとか←




すべてを越えし者「急」

実は1つ課題が残っておりまして…
これをやらねば自分の3周年が終わらないので再戦して来ました…

すべてを越えし者🆚Ⅸメンバー!!

ブログに挙げたかは忘れましたが






Ⅵメンバーではすでに越えたのですが…Ⅸメンバーで越えていなかったので終了前日に再挑戦!!

メインアタッカージタン
デバフアタッカーマーカス
バフ兼回復補助ガーネット
回復踏みとどまるエーコ
の4人にクイナやフライヤ入れましたが回復追いつかず(汗
火力はジタンに任せ守りを堅める為にベア様超必ショックで参戦!!
果たして…










Ⅸメンバーで越えたーーーっ
。・゜・(ノД`)・゜・。

魔石の力も借りましたがなんとか押し切りました!!
姫様、マーカス…ありがとうごめん(汗

これにて…自分の3周年は終了です!!





Ⅸイベント「流浪の果てに咲く華」

すべてを越えたⅨメンバーで…





イベントもしっかりこなして来ました!!
ラルヴァラーヴァ戦でダガーの髪だけ戻すの忘れてました(泣
ちなみにⅨプレイブログはもう少々お待ちください
(*- -)(*_ _)ペコリ




Ⅴイベント「暁の4戦士 -色褪せぬ結束-」

暁4戦士がこのイベントで遂に集結!!
滅+あたりは暁メンバーで攻略した方も多かったのではないでしょうか?
そんな自分は…





メインメンバーにて!
凶だけ編成忘れたのでファリスのぺよんをお楽しみ下さい(笑
ナイトバッツ来てくれたのでジョブチェンジしました!…ってファリスはジョブのドレスレコードないんでしたっけ(汗
次回イベントでお待ちしてます!!!
待ちきれなくてファリスふて寝しましたしね←




☆4魔石現状

このブログでティアマット戦はまだ書いてないので別に書こうとは思ってますが、
(何気に魔石関連の閲覧数多いので参考になるかは定かではないですがありがたやです)
☆4魔石は30秒切りはまだなのもありますが全クリア!!!

とりあえず☆4エン系の水と氷は1つはコンプしましたが…炎がボムだけ落ちず現在プッシュファイアだけ10体以上いて困ってます(白目
ボムコンプしたら…プッシュを継承の経験値に振ってやるんだ←




その他

8月くらいからだったはず…





BEはじめておりました!
といっても空いた時間にやっているので全然進んでません(笑
久々に今日休みだったので結構やりまして
レーゲンレベル100にして
武具強化して
二刀流装備でやっと火力出るようになりました
…がBEだとまだまだな火力みたいです(笑
奥が深いなBE…( ˘ω˘ )

BEは主に休みの日にやるようになると思いますが…それでも構わないという方いましたらフレンド申請、
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



久々の更新でした

今後もしばらくはTwitter共々定浮上続きますが消える時は消えっからと言って消えますので←

最後に折角作った…

にんにんセリスを(笑
背景で誤魔化してます←

では皆様…台風来てますのでお気をつけて!