クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記401 風の記憶「ティアマット」

台風のおかげで仕事休みになりました(笑
かといってこんな嵐の中出かけるにも…
ん?台風…嵐…風…

ティアマットのもとに出かけますか(笑
…という名の昨日すでに再戦していたのでまとめます!!




ティアマット

現時点での☆4魔石内では難易度高めなティアマットさん!自分、怖くて後回しにしてました(笑
攻撃力と魔力をパーティメンバーから吸収…っていう時点でいやらしいですよね(汗
あと…風と炎の2属性でそれぞれ攻撃もしてくるので厄介過ぎる(汗




氷属性部隊

メンバー候補としては

  • スコール冷刃持ちレジェコンプ
  • ノアチェイン持ち
  • 纏はないが我が最愛のパートナーセリス←

がいますが…まず氷☆6がチェインとルールー超絶しかない(泣
そしてルールー育ててない(汗
極め付けは氷属性強化武器0…
しかし欲はでるじゃないですか…

なるべくならセリス入れてクリアしたいとっ!!←




ありがとう3周年!!

3周年だからか3つの奇跡が!!?

魔法剣アドバンススフィア再報酬

待ってました!!!
アドバンススフィア再報酬で欲しかったやつ1、2を争う吹雪!!!
これでスコールとセリスが1個ずつ持てる!?

フェス第3弾単発にて…

スコール奥義降臨!!しかも…武器に氷強化ついてます(泣
共鳴なしで氷強化が(号泣

イスケビント狩り

スコールの奥義威力上げのためにまだだったイスケ狩りをしたら…3連続イスケドロップという奇跡!?





舞台は整った!!

初回クリアで好タイム!!
2回発動とイスケのクリティカルチャンスがデレてくれれば30秒切りいけるかも!?




TAメンバー


セリス

アタッカー兼バフ役兼クロアの癒し←
開幕プロテガしてからあとは吹雪無双です!
リルム超絶入ったらゲージたまってなかったらプロテガかけ直し、ゲージたまり次第マリアバースト発動でバフ重ねます!!力吸収が飛ばないのを祈るのみ(汗

スコール

開幕は皆さんの手が空いてないのでウララ役やってもらいます!
あとはゲージが1.5たまるまで吹雪無双です!!
多分一度とチェインかけ直し入るのでタイミング見て奥義ラストぶちかまします!!!

ノア

チェイン役!!開幕チェインし、あとはヴァリガルか連続ブリザガで攻撃!!
チェインのかけ直しはタイミングよく狙います!!

ラムザ

開幕おうえんバースト!!
次は1回いかってリルムに託し、
リルム超絶入ったら魔石召喚!!
あとはいかたく様子見ながらリルムに託していきます!!あと、念のためウララ再発動準備を(汗

リルム

魔石ならリルムにお任せっ!!
開幕シェルガでゲージを急いでためて1回目のジェット噴射までの被ダメを回復!!
その後もラムザからゲージたくされたらガンガン回復していきますよ!!

アクセ

風属性軽減でリルムはイベでもらった風と炎のクリスタル装備!!

魔石

メインはイスケビント!!敵の風属性攻撃軽減効果ははもちろん、合算でエンブリザドLv25にパワーアップにクリティカルチャンス…美味し過ぎます(笑
サブはバエアロ1つだけつけてあとはエンブリザドを!!

ウララ

壁です!!

TAはあとティアマットとイクシオンのみ!
ここで王手かけますよ!!!

























いっ…たああああぁぁぁっ!!!
セリス入れて…しかも全員生存あーざいますっ!!!

ちなみにこの時画面録画していたのですが…
最後ちょっと美味しかったので動画アップしました!
1.5倍速したら曲がカッコいいと思ったのは自分だけでしょうか?←

https://youtu.be/iAW2he8ZdaE←こちらから動画
※このリンクからしか見れませんのでご了承下さい。



魔石TA残るは…イクシオンのみ!

イクシオンは切り札いるのであとはバッツさんがデレてくれれば多分…という所です!
ただ…イクシオン多分1番苦手なので時間ある時にやります(笑