クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記402 クリスタルタワー「凄烈なる四角獣」

久々に単独でのクリタワの記事になった気がします(笑
待ってろよ…☆5フラグメント!!!←




第1層ミルウーダ

Tよりミルウーダ、取り巻き付き!!←
ミルウーダ倒せば終わりみたいなので…

Tメンバーで一気に殲滅しますか!!
トラウマを克服した自分は安心してTメンバー送り出せます!!










マーシュとアグ姉さんのナイスコンビネーションです!!さりげなくメリアさんもナイスアシストしてました(笑




第2層ケルベロス

Ⅷよりケルベロス!!!
トリプルでくる3連続の魔法攻撃と状態異常にデスペルも来て厄介ですが…自分のⅧメンバーなら大丈夫かな?頼むぜ…









Ⅷ女性メンバー達!!!
スコールと思った方、残念でした(笑
気づいたらⅧ女性メンバーでパーティ組めるようになっていたんですね(しみじみ
旧フラダンイフリートの頃はⅧメンバーに必殺技なんてほとんどなかったから感慨深いです…!

















スクロールしてびびった方…同士です←





キスティスでフィニッシュ!!!
毒属性のエース候補なので毒属性代表で怒りをぶつけてもらいました(笑




第3層シヴァ・ニクス&シヴァ・スティリア

2体出現ですが1体だけなので…っていうとヤバイのです…(汗
なんせ自分のⅩⅢメンバーは…

火力はありますがバフがレインズバー1つ/(^o^)\
未だにセラにはリバティ装備のアビは片手は絶対ヘイストかフレンド頼みというね(笑
回復も超必頼み!!
…いい勝負できるかと(笑










ライト姉さんとレインズでゴリ押しっす!!
セラいつもありがとう…( ˘ω˘ )すまぬ




第4層ツインタニア

もう再戦(笑
今回は最後までシリーズ共鳴で行きますよ!!
最終回層はメンバー紹介付きっ!


バッツ

魔法剣みだれうちに期待!!ちなみに自分Ⅴやる時は必ずバッツはナイトからジョブチェンジするのでしばらくはナイトバッツ堪能しますよ!
ファリスと相棒コンビネーション発揮です←

レナ

今まではⅤ縛りだとレナには物理パの時は開幕バフしてもらっていましたが…今回は回復専念です!!
ゴゴさまありがとうございます!!!

ファリス

開幕サリサ超絶でデバフしながら風弱体してバッツをサポートです!
ペナブレも撃ちますよ!

ガラフ

ギルガメッシュと迷いましたが…ガラフに頑張ってもらいます!
切り札があるのでやばい時には…!?

ゴゴ

バフ役!!あとは歌ってもらってバフ重ねます!

アクセ

麻痺対策です!

魔石

魔石なしです!

ここ半年で急激に強化された自分のⅤメンバー!!
ここでも暴れてもらいますよ!!!










この後ファリスもお眠りに( ˘ω˘ )
うん、プロテガよりシェルガだったなと反省←
リベンジ!!!










シェルガに変えてガラフには忘れられしプラチナハザードでバフしてもらい生存クリアっす!!!
…妖精なんていなかった←
バッツの吹雪が火を噴きましたぜっ!!
スコア忘れですがフルスコア!!!




クリタワ攻略完了!

今回はシリーズ縛りで攻略完了でした!
そしてレジェ完了者は…










途中だったのを殿下から先にコンプしたので遅くなりましたが…今回はダガー様です!!
これで雷魔法パはトット嬢・殿下・ダガー様の三強となりましたぞ!!
…カイン入る余裕ありますかね(汗




ぷちBE日記

時間ある時に細々とやっております←
2周年イベントで貯めてたラピス使用してユニットが一気に増えました!!
リセマラ成功でリドと常闇同時ゲットからのロイ・光の戦士・ローゼリア主体からレーゲンが加わり…今はレーゲンが自分のパーティのエースに!レーゲンを主軸にしばらくは育成しながらストーリーやっていこうかと!ストーリーは多分中盤入りました(汗
そして…





こちらでもお世話になりますヽ(*^ω^*)ノ
☆6にした時にモグが出現するというのには感激ものです(ノ_<)
ストーリーの達成報酬に召喚が必要なのものもあり、召喚ゲージたまりにくくいつも調整してもゲージたまる前に倒すのが当たり前化してました(泣
これで取りこぼしなくなりそうです!