クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

まったりFFⅨプレイ日記2「アレクサンドリア城」

※ネタバレ含みます!!
嫌な方はそのままブログTOPからFFRK日記を読んでいただけると幸いです(笑←ぉぃ














前回のあらすじ

ビビが城下町をお散歩中(笑
まったりFFⅨプレイ日記1




アレクサンドリア城下町〜

ネズミの少年・パックの後を追って屋根を走りまわるビビ。着いた先は…アレクサンドリア城内!?

…ビビはいい子なんです、はい←




アレクサンドリア城〜

いよいよお芝居がはじまります!
あ、中央下で踊ってらっしゃるのがアレクサンドリア女王ブラネ様です(笑
視点はビビ→ジタンへ。

お芝居の演出で戦闘あり(普通に負けると全滅)、
ミニゲームで「チャンバラ」があります!
表示されたボタンを素早く正確に押していくミニゲームです!!
チャンバラは好きなミニゲームなのですが…自分パーフェクトとった事ないんですよね(汗
100人の観客を満足させたらパーフェクトなのですが左右キー押す時だけ次のタイミング表示早くて早くて(汗
評価が高い程あとでもらえる報酬がよくなるのでとりあえず2番目にいいやつ狙ってノーミス目指してやります!














やり直しできるのですが4度目にしてまさかの!?
(*゚▽゚*)
PS4版の基準が緩くなったのか自分が上達したのか…しかし上達なら何して…あ。





アイマス様々です(-人-)←
ついでに余談なのですが…グリーのアイマス「ミリオンライブ」がサービス終わってしまうらしいです(泣
自分はすでに引退していましたが当時3年前に走っていた身としては寂しいです…

とりあえず久々にグリーにログインしてカード画像保存してきました(笑
上は1部ですが半永久保存です!!




アレクサンドリア城内〜

チャンバラの流れで城内に侵入したジタンとブランク。城内を進むと白フードの少女と遭遇!

この少女こそ誘拐対象のガーネット姫様と気づき追いかけます!




場面は変わり…

おっさんスタイナー視点!←
ブラネ女王と護衛のベアトリクスとスタイナーの元に
ガーネット姫様が国宝のネックレスを持ち出したと報告が(汗
ここからはスタイナー操作で姫様の捜索する事に!
途中スタイナー隊長率いるプルート隊員に指示を出しながら城内を探索開始です!

プルート隊員をついでに見つけつつ…姫様を発見!
賊に追われている様子!





再び視点が賊の(笑)ジタンに移り、劇場艇内に逃げ込んだ姫様を追いかけます!
無事に姫様に追いつきますが…

まさかの誘拐の逆依頼(笑
お互いの目的が一致し、今度は追いかけてくるスタイナーを撒くために劇場艇内をシナとブランクのサポートで逃げ回ることに!
しかし…スタイナーに追いつかれ戦闘へ!

ブランクのブリ虫のおかげで(笑)、舞台に逃げ込んだ2人は怪しまれないようにお芝居に混ざります(笑
順調に見えましたが…城に忍び込んだのがバレて逃げて来たビビにより正体がバレてしまいます…ビビはいいko(ry
タンタラスメンバーはそのまま逃げる為に劇場艇の発進準備をはじめますがスタイナーが再び立ち塞がって来たのでそのまま戦闘へ!

劇場艇の準備ができ発進しますがガーネット姫様が乗っていることに気づいたブラネ女王は阻止すべくボムを放って来ます(汗
しかしそれに気づかないスタイナーはそのまま立ち塞がります(白目

ばーくーはーつーすーるーぞー←ぉぃ

大爆発してしまいましたが劇場艇はなんとか飛び続けてアレクサンドリア城を脱出!
しかし…脱出はできてもあの被爆で劇場艇はそのままアレクサンドリアの近くの森へ墜落!
ジタンは幸い劇場艇近くに放り出されたのですぐに劇場艇まで戻れましたがガーネット姫様は…





…って所で今回はここまで!!



今回はイベントメイン

その為にあらすじマシーン化してました(汗
次回からはダンジョン探索に戦闘とちゃんとしたプレイ日記になりますのでよろしくです!

今回はチャンバラの動画あげてみたのでBGMと共にお楽しみ下さい(^人^)
FFⅨ_チャンバラ
※このリンクからじゃないと再生されません!