クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記404 聖の記憶「セイレーン」

☆4魔石、闇と聖来ました…!
昨日は眠過ぎて数回やって寝落ちしました(笑
果たして…魔石無事クリアなるか!?
…の前にエンドレスバトルも行ってたのでそちらから!!




エンドレスバトル -復讐の一族-3

初見は新生炎魔法パで行きましたが…後半トンベリが速い速い(笑
まとめて倒した方がいいけど召喚アビ枯渇するからアビ使わず攻撃できるキャラ…











殿下の2回発動に期待しつつ超絶で追撃付与!
超絶とバースト使い分けてバーストでバフ重ねてくれるガーネット様!
そして…アビ回復できるアルフィノ君!!
基本トンベリは9999出しても4連撃じゃ倒れないみたいなんで殿下は残党狩りポジションで動いてもらい粘りに粘って…
47体!!
もう少し工夫すれば伸びそうですが…時間かかる上やり込み時間ないので自分のエンドレスはこれにて終了です(笑
…もしかしたら50体撃破目指すかもですが(笑

では!改めてまずは聖魔石から行きますよ!!




セイレーン

3属性攻撃(白目
2属性ならともかく3属性か(汗
ヘイストにリジェネにケアルガ、ホーリーとここだけ見たら白魔が敵になったような相手ですね。
…なのに氷と雷って(汗
カウンターケアルガが確率と書いてないので必ずですかね?




とりあえずいくぜっ

闇属性キャラ…今回は物理攻めだ!
シャドウ先生、出番ですぜっ!!!










うわぁ…被ダメエグいけどなんとか弱状態まで持ち込みましたが…某ナイトメアを思い出されるどころか以上の回復(汗

…って、
アクセ何故か闇耐性になってるやーい
/(^o^)\

そりゃ被ダメエグいわな(笑

2回発動もシャドウの追撃もしっかりカウンターケアルガしてきて分身はがされるとダメがほとんど帳消しされる(白目
ラストに高火力でゴリ押ししないとキツイですね(汗
デバフあまり効きませんがハイマインドで少しでも下げた方がいいですかね?
あと気になったのが…毒状態が効くらしいですが…毒…状態異常…状態異常アビ…










ぺよーん
はい、ふざけました(笑
リジェネは打ち消してくれますがそれで戦況は大きく変わらないですよね(泣










Σ('◉⌓◉’)
ぺよんで…戦況が…か、変わった…だと!?←
リジェネの9999回復回数が減るのは大きい!
…けど弱状態ではぺよんの火力たりないから回復されてしまうのであと一歩が足りないな、ふむ。




混合パーティ

ここまで

  • ガブラス闇物理で弱体バー
  • いかたくオニオン

(開幕ゲージは託したり使用したり)
…と何パターンか試しましたが弱状態までの火力が足りないかなと(汗
セフィロスが開幕纏い超絶込みのバフ重ねて最大オバフロカンストしてくれました!…が、カウンターの回数を減らすにはやはりセイレーンのHPを半分近くまで減らして最大火力で押し切るのが理想…それが厳しい(汗
ガブラス必殺技のステは完全体なのですが…レジェしてないし忍者アビに闇オーブ優先してて暗黒物理アビがドレッドしかない(泣
宝の持ち腐れとはまさにこのこと( ˘ω˘ ;)←

…ここ最近やってなかったけど久々に物理魔法混合パーティ行くか!
レインズかクジャ…ここは闇弱体できて死の宣告でバーアビとオバフロ火力上がるクジャかな?

ダメもと覚悟!いくぜっ!!!















…ったーーー!!
まずはセイレーンクリア
\\\\٩( 'ω' )و ////

クジャ、みんなありがとう!!!

フルスコア!しかもセイレーン2体!!
やったぜ!




編成メンバー


シャドウ

クロアにんにん部隊リーダー格っ!(笑
開幕からみかげうつしで分身2回になってからしっこくじん無双!分身はがされたらみかげうつし再発動!
ゲージたまり次第超絶で終盤に備えます!

セフィロス

必殺技のステ完全体なのに…ごめんねレジェいつも後回しで←
開幕死中活で自己バフしてドレッドウェポンでゲージため!たまっても即時行動来るまで温存し来たら超絶!死中活入れ直してドレッドウェポンで再びゲージためてオバフロです!

クジャ

開幕メメントでバフしてからのバースト発動!
あとはダメ同じくらいなので状況みてドレッドヒールやバーアビで攻撃です!
ゲージたまったら再びバーストで弱体2にし、ゲージ三度たまったらオバフロ発動です!

ラムザ
  1. 開幕即時バースト
  2. タイミングみてバニレイ
  3. ぺよん
  4. 魔石発動
  5. ゲージため
  6. ゲージためかリジェネなってたらぺよん
  7. 超絶発動
  8. 自傷してゲージため(笑
  9. ゲージたまり次第バースト再発動

と叫ばなくなったらなったで社畜化するラムザ君←
ぺよんと共に裏方で大活躍です!

リルム

魔石攻略の勝利の女神(笑
雷神マテつけてますし、セイレーンはヘイスト→な技名付き物理攻撃(何くるか忘れ←)だったので開幕はウララ→シェルガ→回復の流れで!
プロテガは捨てました(遠い目
回復は毎度お馴染みの超絶で!

アクセ

聖属性軽減です!沈黙怖い…(汗

魔石

だったのでメインはユニコーンで沈黙を防いでもらいます!ユニコーン発動前に沈黙がクジャとリルムに入ったら黙ってやり直しです(笑
サブはエンダーク多めのバライトで氷と雷対策は捨てました!

ウララ

壁に頼りました!




まずはクリア!

30秒切りは無理そうなのでまったりと魔石育ててから挑みますね(笑
次は…闇魔石!
こちらも一筋縄では行かないでしょうが自分の聖属性キャラ強化されてますので怯まず挑みますよ!
…ベリアスみたいに絶望しなきゃいいな(白目