クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記407 ⅩⅢイベント〜クリスタルタワー

最近寒過ぎて寒過ぎて(泣
夜は湯たんぽ外せません( ˘ω˘ ;)
そんな昨日…

寒い時に熱々のラーメンは最高でした(^q^)
身も心もあったまったのでイベントまとめ回です!←


ⅩⅢイベント「ファルシの王の傀儡たち」

凶はピンク髪3人娘で挑みましたが…うん、障壁で物理序盤通らないからこの3人だと火力足りないね(泣
というわけでⅩⅢの闇ペアとセラで魔法漬けです!
セラ…やっとアタッカーで戦えました←

凶++は雷属性弱点ならライト姉さん・レインズ・セラで雷漬けです!あっという間に終わりました(笑

んで滅+は…今回は縛らず行きまして…

雷物理アタッカーの2人のうちのライト姉さんとカウンター来ないので召喚で姫様…そしてカインさんが最近雷魔法部隊の活躍により出番減ったので暴れてもらいました(笑
最後はチェイン切れましたがいい火力出してくれました(*゚▽゚*)




Ⅲイベント「示されし眩光」

Ⅲメンバーでお送りいたします!
凶は…原作で見事に罠にハマりました(笑
暗黒騎士のヒントはあったので装備どっかで売ってたり拾い忘れないか世界中彷徨いました(笑
今回のメインアタッカーはオニオン!シャドウ専属アビ(笑)みかげとしっこくじんで薙ぎ払いました!
ルーネスも微力ながらダークレイドを←

凶++は炎と聖属性弱点だったので回復はエリアに任してアルクゥも攻撃参加、イングズは聖ナイトアビ、レフィアは炎と火力有り余ってました(笑

滅+は地属性が効かないので引き続きイングズは聖属性攻撃で!ルーネスが早い段階で落ちましたが…レフィアが2人分働いてくれたので大丈夫でした!

で、今回から「滅++」が来ましたが…

オニオンがデバフなのでバーアビで粘りましたがみんなお眠りに(泣
とりあえず…

Ⅵ炎物理部隊出撃!!!
ロックとマッシュが中々活躍できてないのでⅥイベント前に暴れてもらいます!










マッシュ超絶入ったらあっという間でした( ˘ω˘ )←
戦いたくて戦いたくて爆発した模様です(笑




クリスタルタワー「独善の暴君」

☆5フラグメントの為に登っていると言っても過言ではない!…と思う←
多分だいぶ待たせたあのキャラがレジェコンプするので登り切ってやるぜ!!!





ハーデス戦…もちろんⅨメンバーで!!
スタイナーもナイトアビで攻撃!!姫様久々に決意の短剣使用しました(笑
苦戦する事なくまず第1層攻略っす!!
…ちなみにウララ壁なのに神壁使った気になりヘイスガ使用忘れてました←

30年前のエクスデス…は謎の力でタイムスリップしたバッツ達で(笑
基本はバッツ・ファリス・クルルで分担しながら攻撃、バフ役でゴゴでした!
…ファリスとクルルダウン(泣
ギリギリマスクリでした!!
ちょっとタイクーンプラウド欲しくなりましたね←

キングベヒーモス戦…はⅩⅡメンバーで!!ヘイスガ物理バフ役レックスだから殿下は超絶で自己バフ待ちでしたが…それでもおみそれする火力!さすがでございます!!!ヴァンとレックスストップかかっても殿下がゴリゴリ削ってくれました(笑

終戦は…こうてい!!!Ⅱメンバーだと多分無理なので…魔石以外であまり活躍させてない氷属性メンバーで!!!アタッカー達は正装して挑むというね(笑
しかし…ヘイスガ役ラムザだけきつかった(泣
アビもハイマイだろうに持っていかず←
ただ流れわかったのでゴリ押しで勝利!!そのせいでリノアはお眠りに(汗




無事クリア!!そして今回レジェコンプしたのは…?!










スクショ失敗(泣
ビビ、待たせたなっ!!!
ティナとペアで焼き尽くしてください(笑




ぷちFFBE日記

フレンドシステムが直ったおかげか…リノア大好評ででした!!!ありがとうございます!
あとイベでたまったチケットで…

2体目来たので第2の☆7にできますが…優先して育てるか悩みどころ←
リノアは速攻で☆7にしてしまったので彼はゆっくり育てよう、うん(汗