クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記411 Ⅵイベント「勇気ある者たちの反撃」②

セリス超絶のおかげでチェイン数が稼げるようになった為にティアマット戦でスコール奥義がカンスト出るようになりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
セリスの活躍の場が増えそうで嬉しいですな!!!

てなわけで…この勢いでⅥイベント行くぜっ!!!




凶マディン

父…( ˘ω˘ )
ティナ1人で行きたかったのですが魔法効かなくなったりスペスコ3人だからなぁ(汗
3人…マディン…

ガストラ帝国バンザーイ/(^o^)\
帝国メンバーで行きますよ!…ティナは操られてたのでノーカンで(笑
開幕からセリスは超絶、ケフカは開幕マテ付けてますが魔法使えるようになったら攻撃で基本は歌ったり踊ったりします(笑
回復いませんが大丈夫でしょ!行くぜっ!!!











撃破スクショ忘れた(泣
しかし何の危険もなくクリア!!!セリス様々です!




凶++ブルードラゴン

イベントで八竜討伐とか来ませんかね?←
HP固定やデスペル来るみたいなので回復はおこたらないようにですね!水攻撃が強力なので雷で攻めるのみ!

セリス続投でエドガー…行きたかったのですが4人で行きたかったのとモグ竜騎士で起用したかったのでお休みです(笑
デスペル対策でフレンドでヘイスガ、デスペル来たらモグでかけ直しを狙います!











モグいいダメージ出ました(笑
セリスはダブル+2回発動が重なって3連続でまくりで見ていて気持ちいいです!




滅+ホーリードラゴン

セイントビームとホーリーってハイマインドでいいんですかね?ホーリーはハイマイっぽいですが…次は魔法パで行くからデバフモグにするからつめないけど(笑











今度は編成スクショ忘れました(泣
しかし…開幕からティナ超絶使用したのでラスト危なかったですが全員生存クリアっ!!!
特にストラゴスマイティがいい仕事してくれました!




滅++きしん

ラスト!!!…うわぁ(汗
ストップされたキャラがいたら即死のブラスターが来るようなのでストップ対策は必須ですね(汗
毎度お馴染みになりつつある召喚以外のこちらの攻撃でのカウンターも厄介…ただⅥお得意の炎弱点なのでなんとかするしかない!!!

ラストは炎物理で燃やし尽くしてやります!!!

ロック

全体火力バフつまないので開幕からチェイン使用!!
あとは炎アビで攻撃しつつラスト行けそうなら奥義ぶっ放してやりますとも!

マッシュ

開幕にメテクラで自己バフしたらバーニングラッシュで攻撃しまくります!!!
マッシュが超絶発動できれば…もう何も怖くないっ←フラグ

カイエン

中々レジェに踏み出せなくてごめんなさい(汗
開幕はフレンド召喚後に氷雨で自己バフ、乱炎の名のように乱れ撃ちしてやります!!

セッツァー

デバフ役!!ブラッディカード使用も考えているので保険でハイマジもつんで行きます!!!
セッツァー超絶欲しいなぁ←

リルム

デスペル役請け負います!開幕からデスペルを放ってから回復です!!

アクセ

ストップ対策を!

魔石

マリリスメインでエンファイア上げれるだけ上げました!

フレンド

神壁です!

滅++初のシリーズ縛り!!ロック・カイエン・マッシュ入れたかったので全体バフつめなかったのが痛いですが…チェインとエンファイアでサポートあるから大丈夫だと信じます!!!
では…行って来るぜ!!!!!




















全員生存っ!!!きしんを焼き尽くしてやりました!!!
ラスト、チェインは切れましたがロック奥義で華麗にフィニッシュ!全体バフなしクリアは素直に嬉しいっす!!!




フルスロ

滅++まで入れなかったメンバー5人で攻略!!!
…実はここが1番時間かかりました(笑
エドガーは倒れましたがなんとかクリア!!
エドガーの稀にが高確率で3回攻撃になったので疲れ果てたようです←

さてさて…技フラグ来たからコンプできますかね!?










足りなかった(白目
エドガーのレジェはまだ時間かかりそうです(汗
しかしエドガー…超絶入手できず、イベントでは活躍してくれたけどお眠り、レジェできず…不憫すぎます(泣




次回からはまたまとめて更新

今回Ⅵイベだったので以前と同じ更新ペースでしたがまたイベントはまとめて更新にしますね(汗
やはり時間が…(泣
とりあえず今後の課題で魔法剣とソウルバーンの精錬しつつ魔石やって行きたいと思います!!
…あ、イクシオンそういや放置してた(笑