クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記479 Ⅷイベント「流星に導かれし純愛(復刻)」「はじまりの言葉」

ナイトメアはボロボロだった分…
イベントで暴れてやらぁっ!!!
…ミッション大丈夫かなぁ←




「流星に導かれし純愛(復刻)」

自分がスコール初の必殺技・冷刃を入手した思い出あるイベント(笑
ここからセリスのパートナーとして風魔石のエースになってもらいました!
…ロックとリノアから視線を感じる←
いや、リノアさんこの時の第2弾単発でチェイン来たから!氷メンバーにはいれたか…あ、、、ロック(略


凶++アルケオダイオス

Ⅷ名物、序盤殺し(笑
この時のミッションはスコールとリノア強化されましたが…セルフィに全体回復なくて結局ボロボロでした(汗
今回は…

バラムガーデン生徒3人組で!
序盤といえば3人パーティならこの3人かな?










ナイトメアやるとわからなくなりがちですが…ちゃんとⅧメンバー、特にスコールとセルフィがちゃんと強くなっているのが実感できます(泣
まだまだⅧメンバーが強くなる日を願って…次のガチャはやりたいな←




「はじまりの言葉 」

新イベント!!!
ミッションちゃんと挑戦していくぜっ!!!


凶++サイファー&風神&雷神

バラムガーデン風紀委員3人組っ!!!
3人とも毒弱点ですが、まとめてHP削ると強力になるので…一体ずつ倒すのが無難ですかね(汗
ではでは…

本家が相手だ!
雷神バーストで回復しながら攻撃あるのみっ!!!










以外にダメ痛かった(泣
風神倒れたのでノマクリですがミッションクリア(汗
このメンバーで行けると甘く見てましたσ(^_^;)


滅+ノーグ

出たっ←
初見原作で苦しめられましたぜ(白目
左右にあるヒサーリが青→黄色→赤と信号機になっており、赤になると攻撃が強烈になるので攻撃して青⇄黄色で固定させたい!
中央のヒサーリを壊すとノーグが現れるのでノーグをあとは叩くのみ!ヒサーリ対策は忘れずに←
風微弱か…

Ⅶナイトメア3挑戦に向けての最終調整!
ガチ風パいくぜっ!!!















やべぇ…あっという間に溶けた←
クラウド用に狂風は準備万端なのですが、ザックス用のリッパー2個目がまだ生成したばかりなので準備でき次第挑戦予定です!
地魔石楽しみっす!…まだ当分先ですが(汗


滅++アルテマウェポン

ラストはアルポンかー(汗
…へ?9999の固定ダメージ??

……
雷神もんよメンバー確定っ←

セルフィはふみとどはガチャマテの確率に頼る…なんてできないので雷神頼むもんよっ!!!

スコール

火力バフ持つ余裕ないので纏いとチェインの火力にに期待っす!!!
ひたすら吹雪、ゲージたまったらバーストして吹雪からの奥義狙います!

リノア

アルポン、全属性軽減なのに火力バフ持つ余裕ないのでチェインお願いします!
開幕チェインからのボルテック、チェインかけ直して余裕あればバースト狙います!

雷神

開幕オーラでふみとど、氷モンクアビは精錬していないのでやれる範囲でチェイン貢献、あとは基本フレンドや魔石召喚などのサポートに徹します!
できればゲージはオーラのみに使いたいので温存したいところ(汗

アーヴァイン

完全デバフ役!
ハイパワ・ハイマジ交互にやりつつ、ゲージたまったら超絶でデバフ乗せます!

セルフィ

開幕フレンドからのあとは回復し、手が空けば踊ってデバフサポートにまわります!
必殺技はふみとど切れないようなタイミングで使用し、ゲージなるべく温存したいところっ!
夢ステで回復になりますが…アルポンが物理のみとは考えにくいので輝いてくれるはず!?

アクセ

得意ステアップを!

魔石

大回復できるシルフを!

フレンド

無視攻撃だけではないはずなので神壁使用します!

多分、雷神とセルフィがリヒト・ゾイエのタイミングによって流れ変わるかと(汗
結構やばめな相手ですが…
長期戦覚悟で勝ってやるもんよーーーっ!!!



















全員生存クリアーっ!!!
リヒト・ゾイエのくる間隔が思ったより長かったですが…雷神に連続で来た時は冷やっとしました(汗
ただ、やはりゲージ温存作戦が功を成しすぐに立て直せたぜっ!
火力バフない中スコールは相変わらずの強さでした!




Ⅷイベお疲れ様記念←

Ⅷナイトメアの報酬で苦手な地属性を強化しつつ、得意な炎を伸ばすというね(笑
つーわけで…
ケツァクウァトルにリベンジだ!!!

ちなみに…爆砕は昨日精錬してすでにケツァクウァトルリベンジ挑戦してます(笑